FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

テラノ。

ご訪問、ありがとうございます。

今週末はアクロポリスラリーですね。
どちらかといえば、シトロエンよりフォードが強いラリー。
2年ぶりの開催です。

ただ、ギリシャ経済は大丈夫なんでしょうか?

さて、ラリー車ではありませんが、
アクロ(悪路)という事で、悪路に強いクルマのご紹介。
IMGP1908.jpg TOMYTEC 1/64 NISSAN TERRANO R3M(1986)

TLVの1/64は初ですね。
野口さんお一人だけでは買えませんでした。

IMGP1916.jpg
「TURBO」の表記が無いので、ガソリンかと思いましたが、
初期型のディーゼルはターボ無しなんですね。

IMGP1921.jpg
この角ばったライン、いいですね~。
メッキホイールカバーは好きになれませんでしたが、
クルマはホントにかっこいいと常々思ってました。

IMGP1924.jpg
ブリスターフェンダーまできちんと再現されてますね。
社外品で、さらにブリフェンを追加したのがありましたが、
あれがめちゃかっこいいなと思ってました。

IMGP1912.jpg
このミニカーの惜しい点は、ライトの黒いポッチ。
何だか「目」みたいになってます。
機関車トーマスじゃないんだから、目はダメです。

IMGP1915.jpg
国内では、テラノとダットラの顔が違いましたが、
US仕様のダットラは、この「テラノ」顔だったんですよね。

若かりし頃、一番欲しかったのがテラノ顔のダットラ。

国内仕様は、なぜかアジア向けのフロントマスク。
620や720はカッコ良かったのに、何で?と思ってました。

なので、テラノの2ドアは、一番理想に近いクルマだったんです。

なのに、結局買ったのはランクル70。
その後、日産サファリへ。

ちょうどその頃、出物が無かったんですよね~。

で、その後テラノは色々と後付けのパーツが増えていきます。

2代目テラノからは、私の欲しい4駆じゃ無くなりました…。
(お好きな方、すみません)

今までTLVには手を出していませんでしたが、
このテラノだけは欲しかったんです。

出来れば3インチアップぐらいのも欲しいなぁ。

ついでにサファリも出してくれたら、嬉しいんだけどねぁ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

このミニカーは私も買いましたよ~。
私も知っている世代の車ですが、幼いながら
独特のクォーターウインドウに目を奪われてました。

おめめポッチが処理されてる車種とされてない車種が
あるTLVシリーズですが、
この車もきちんと処理してもらいたかったですね。
分解して改造出来ない事はないと思いますが、
それなりのお値段だしカシメを外してまで
いじるのは勇気いりますよね。

hiroki さま

こんばんは!

お、これお持ちでしたか。
私は3日前ぐらいに買いました(笑)。

値下がるのを待ってたんですが、どうもその気配が無いようなので。


> この車もきちんと処理してもらいたかったですね。

ホントですよねー。
折角ディテールがいいのに、これで結構がっかりします。

カシメ外してもいいんですが、
うまく処理できない可能性のほうが高いんですよね(汗)。

安売りされて買い足したら、必ずや黒ポッチを消したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/746-c4c7ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR