クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

Sobrepena。

ご訪問、ありがとうございます。

今日はショートショートみたいな感じで。

単にネタが切れたんですけどね(汗)。

ではでは。
P1000093.jpg
終電に漂う疲労感。
そんな電車を降りて空を見上げると、霞んだ月が浮かんでいた。

天気予報は、どれを見てもしばらく雨が続くという。
今日を逃せば、鬱蒼とした気分を晴らすのに時間がかかるだろう。

月明かりの下で鈍く光る銀色の愛機へと向かう。
キーを捻ると、少しのクランキングの後、低い排気音が響く。

今日は少しだけ疾ろう。

クルマを馴染ませるように、ゆっくりと大通りへ。
油温計や水温計の針が動き始め、アクセルを開ける準備が整っていく。

P1000091.jpg

夜の大通りは、暮らしを支える為のトラックが溢れている。
中には、元気の良さそうなのも混じっているようだ。

愛機のアクセルを踏みこめる状態になった所で、前の信号が赤に変わる。
その先に遮るものは無い。シートを少しだけステアリングに近付ける。

青に変わると同時に、隣の商用車が飛び出した。
残念ながら、勝負する気など無い。私の好きな時に踏ませてもらう。

2速にシフトした所で、少しずつ右足に力を加える。
すると、窓を開けた車内には、甲高くなる排気音共に、
火薬が燃えたような匂いのする風が舞い込んでくる。

3速にシフトし、さらにアクセルを開けていく。
メーターなど見ちゃいない。私の感覚で疾りたいだけなのだから。

前を走っていた商用車はいつのまにか後方へ消え、
排気音と、風と、街灯の明かりが入り混じって通り過ぎていく。

今日は、少しだけ。

2つ先の信号でUターンし、壁に反射する排気音を聞きながら、家路へ。

愛機の機嫌が良くなったように感じるのは気のせいだろうか。


駐車場に滑り込ませ、空を見上げると、もう月は見えなくなっていた。

P1000090.jpg

えーと、フィクションですよー。
携帯だと写真がブレブレだなぁ。

ちなみに、記事のタイトルは、ちょうど聴いてた曲です。
文章とは何の関係もありません。


さー、寝よ寝よ。

スポンサーサイト

コメント

ひさびさに出ましたね、北方節。
夜に車を流してるとなんとなく雰囲気に浸ってしまう事、よくありますよね。
車の機嫌が良く感じるのは、ドライバーが機嫌が良いからなんじゃないですか?
曲のアーティストはヘヴィア?エヴィヤ?でしたっけ?

街の明かりに浮かぶR32とハードボイルドな雰囲気

いいなぁ…

…夜の田んぼの畦道に停めたGC8じゃ絵にならんだろうなぁorz

k5さま

こんばんは!

あはは、北方節ですか。光栄です。

> 車の機嫌が良く感じるのは、ドライバーが機嫌が良いからなんじゃないですか?

いや、クルマはイマイチご機嫌ななめです(汗)。
でも、ちょっとストレス発散したくなっちゃうんですよね。
危険な行為にならない程度にスカッとしてきました。

> 曲のアーティストはヘヴィア?エヴィヤ?でしたっけ?

お、凄いですね!ご存知の方はいないと思いました。
「HEVIA」ですが、エヴィアと読むそうです。
スペイン系なんですかね?

バグパイプの奏者としては抜群のセンスです。
最近は、新しいアルバムの情報とか、全く知らないんですけどね。

飯田さま

こんばんは!

> …夜の田んぼの畦道に停めたGC8じゃ絵にならんだろうなぁorz

そんな事はありませんよ。
ただ、明かりがかなり必要だとは思いますけど…。

GC8だと、朝焼けの峠道なんかいい感じでしょうね。
ラリー好きな私としては、羨ましいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/750-f0704282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR