fc2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

イラッとする時。

ご訪問ありがとうございます。

今日は人身事故で電車がかなり遅れました。

仕事も立って食事する位忙しかったのに、帰りまで…。

と、いう事で、今日は私がよく遭遇する事についての愚痴です。


お付き合い頂ける方は続きへどうぞ。

あ、携帯からはそのままで(笑)。


私がクルマ好きなのは皆さんもご存じの通りですが、
街中を運転してると、頻繁に起きる事が。


なぜか分かりませんが、私の前ってバイクが入って来るんです。

別に入るのは構いません。
カッコいいのは、ジロジロ見ちゃうでしょうね。


ただですね。

私の前に入るのは、そういうのじゃないんです。


渋滞してるのに、すり抜けないで、そのままいるんですよ。

サラリーマン風のカブや、おばちゃんのミニバイク。
大きめのスクーター。

たまにリッターバイク。

その横を颯爽とすり抜けてく他のバイクの方々。


私には分かりません。


なーんで、わざわざクルマの間にいるんでしょ?

危ないという意見もあると思いますが、
間に挟まれたほうがコケた時よっほど危ないと思うんです。

信号待ちの時なら、横をスーッと走ったほうが合理的じゃないかなぁ、と。


でも、私の前に来るバイクは、ずーっと抜かないんです。

バイクの利点を活かさないし、しかもほとんどが下手です。


私のブログにはバイク乗りの方もお越し頂いてますが、
これってどうなんでしょ?


何でもいいけど、私の前に来るな!と言いたくなるのは、
私だけでしょうか?

車間そんなに空けてないけどなぁ。
(それも問題だろ)


高速で出会うバイク乗りの方は、
とっても素敵な乗り方をする方が多いんですけどね。

以上、愚痴ってみました~。

スポンサーサイト



コメント

うちの方は田舎なので『抜こうかどうしようか悩ませる微妙な速度のじいさんばあさんの原付』によく遭遇します。
その手に限って左端ではなくこれまた微妙な位置でマイペースで走っているので参ります。(笑

うんうん

サッサとすり抜けして前に行くか、すり抜けせずに、車と同じように移動するかどっちかにして欲しいですよね。前に出てきてトロトロ走られるとムカつきます。

でも、今日、もっとムカついた事が。
最近、ロードバイク(自転車)が多いと思いますが、交差点の50mくらい手前から、後ろの方にいたのには気付いていたんです。

で、私は左折したかったので、20m以上手前からウインカー出していて、かつ左へ寄せて入ってくる隙間をなくしていたのに、交差点手前で左側に飛び込んできやがりました。

これで接触しても、車が悪いなんてホント納得出来ないですよね~

最近、チャリのそういう運転にも腹が立ちます。

えーちゃんさま

まいどです。

あー、それ良く分かります。
後ろの事などお構いなしでしょうからね。

悪気は無いんでしょうが、周りは気にしてくれないと。
軽トラでも、同様な事が結構ありますね。

てつにい さま

こんばんは!

あら、私だけじゃないんですね(笑)。
せっかく速く走れるのなら、それを活かして欲しいですよね。

しかし、そのチャリ、何見てるんでしょね?
周囲の状況くらい把握できるはずなのに。

わざわざ排気ガスの多い道路より、
川沿いのサイクリングロードを走ったほうが
気持ち良いと思うんですけどね。

やはり、だれもいない早朝に走るのがよいのではないないかと思いまする
ヽ( ´¬`)ノ

ゆーころ さま

こんばんは!
車検、お疲れ様でした!

なるほど、やはり夜のお散歩が良いという事ですな(笑)。
では、平日ツーリングですね~♪。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/765-caa45969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR