クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

田子ドライブとダイビング…。

ご訪問、ありがとうございます。

いやー、久々のダイビングに行ったのですが、
やはり運動不足ですね。

一応、軽い筋トレはしてるので、腕・肩・足は無事ですが、
腰がとっても痛いです。

え? 年のせい? …筋肉痛です!!

という事で、ダイビング記録になります。
まずはこちらから。
P1010171.jpg

(注)写真多めの重めになるはず…?

昨年の館山から約半年ぶりのダイビング。

こちら、渋谷駅に集合です。
本日は、サザナミマリンさんにお世話になります。

渋谷駅集合というのは、割とありがたいんですよね。
常に夜の遅い私には、移動はお任せしたほうが安全でして。

今回、ご一緒するのは、ガイドさん以外全て女性。
…まずい、おっさん一人になってしまった(汗)。

という事で、移動は助手席です。

土日だけに、色んなクルマが走ってます。
P1010172.jpg
ブレブレで、分かりにくいですが、こんな感じ。
車種は、お詳しい方教えて下さい(笑)。

で、今日は東名で沼津まで。
西伊豆に向かう場合は、そのほうが早いそうです。

御殿場辺りから、結構雨脚が強くなりましたが、
沼津インターを降りる頃には、雨も小康状態。

P1000116.jpg
こんな感じで、雲が立ち込める天気です。

あ、移動はこちら。
serena.jpg
器材が重いので、リアが沈んでますね。
道中、ガイドさんとクルマについて話してましたが、
ブレーキもタイヤもリアが先に減るそうです。

ちなみに我がどら猫号、リアブレーキほとんど仕事してません。

さて、こちらで休憩後、西伊豆の田子に向かいます。
そのルートが、気持ちいいんですよ。
適度にカーブがあって、自分のクルマで走りたくなりました。

で、山を越えて海が見えたんですが、ガイドさんの顔が曇ります。

かなり海のうねりがひどいんです。
という事で、予定変更。I.O.Pに向かいます。
(I.O.Pは伊豆海洋公園の事)

んで、ここから写真をしばらく撮ってません。
一旦I.O.Pに到着し、着替えてたんですけど、

皆さんから「フトウに行きます!」との話。

え? 埠頭? そんなポイントあったっけ?

「クルマ、回してきますので!」

え? 港に移動? ここじゃないの?

訳が分からないままクルマに乗り、こちらに着きました。

P1010173.jpg
到着したのがここ。埠頭… ではなく、「富戸」です。

I.O.Pもうねりが入ってきた為、
ガイドさんが急きょポイントを変えてくれました。

と、ここに来るまで長くなりましたので、
ダイビングは次回に続きまーす。


スポンサーサイト

コメント

とむさん、乙です。

いいなぁ・・・海。

今ちょっと計算してみたけど
かれこれ16年潜ってない事が判明。。。
ライセンスは何処かに紛失(爆

なんとなく探したら船舶の免許は出てきたけど
それも平成16年で切れてる。。。(;´∀`)ヾ

ま、車の免許みたいに放置しても取り消されないので
必要になったら更新すればいいんですけどねっ!(笑

いいですねーダイビング(^^)
オヤジひとり、、、も(笑)

水が怖いので海は苦手、、、
波を見てるだけならOKですが。。。

こんばんは!

やっぱり富戸でしたか。
とはいえ私一度だけ、しかもIOPがだめで移動した
とむ様の時と同じパターンです。
きっと着替えているうちに荒れて来たんでしょうね~。
水温も東伊豆のほうが今は低いみたいですが、
南伊豆は20~23℃ありましたよ~。
そういえば、7月12日にSさんが中国から帰国して
サザナミツアーで神子元に行かれるみたいです。
私も行こうかなと検討中です。

レポートの続き楽しみにしてますね。

Shin. さま

どーもです!

> かれこれ16年潜ってない事が判明。。。
> ライセンスは何処かに紛失(爆

あらら。じゃ、再発行しましょうよ。
多分、出来るんじゃないかな?
と言っても、なかなか時間が取れないですよね。

船舶免許お持ちなんですか?いいなぁ。
ジェットスキーが流行った頃、取ろうと思ったまま、
結局取りませんでした…。

一緒に潜れたら、楽しいですね!

ゆーころ さま

連コメ、ありがとうございます!!

> オヤジひとり、、、も(笑)

はい。女性に囲まれて潜るのも、なかなか(笑)。
…って、結構寂しいもんです。

> 水が怖いので海は苦手、、、

え?そうなんですか?
でも、ダイビングは泳ぎが苦手な人でも大丈夫ですよ。

ただ、今年はクルマのメンテにお金を回したいので、
いつもより控えめになるかもしれません…。

あ、野球の応援はどうでした?
勝ってくれたら嬉しいですね!

きょんさま

こんばんは!

そうです。富戸です!

着替えているうちに荒れて来たんです。
荒巻さん、そういう所、素早いですね。凄いです。

> 南伊豆は20~23℃ありましたよ~。

あ、いいなぁ。その位無いと、私のウェットじゃ凍えちゃいます。

> そういえば、7月12日にSさんが中国から帰国して

はい、聞きました!また一緒に潜りたいですね。
一応休みの申請はしてますが、今月もバタバタで
まだ確定では無いのが痛いです…。

神子元、ハンマー出たようですね。
羨ましい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/767-dba5c387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR