クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

インテグラ、ぷちカスタム。

ご訪問、ありがとうございます。

何気に七夕じゃないですか。
織姫さま、なかなかお会いできません…。

そして、京商フェラーリも諦めモードです。
といっても、今回欲しいのは308とF40ぐらいですからね。

ミニブロ博は、そろそろお題いくつか出しまして、
皆さんの意見もお聞きしながら進めたいと思います。
いつも不定期ですみませーん。

という事で、京商1/64の紹介してないのを。
IMGP2050.jpg
Kyosyo 1/64 HONDA INTEGRA TYPE R (1995)

HONDAコレクション、もう懐かしい感じですね。
インテグラは好きですが、このミニカーはどうも気に入らず。

IMGP2043.jpg
なので、車高短に。このぐらいの方がいいです。
ホイールも変えたい所ですが、ま、いいか。

IMGP2035.jpg
200PS/8,000rpm、19.0kgf·m/6,200rpmを発生。
え? 8,000rpm? めっちゃ高回転ですね。

IMGP2049.jpg
いけね、マフラーの穴、塗るの忘れた。
このミニカー、リアはまぁいいんですよね。
あ、単に車高落としただけなので、ツライチじゃないです。

IMGP2048.jpg
軽量化の為、標準ではエアコン、オーディオ類(アンテナ・時計等も含む)、
リアワイパー、遮音材などは省かれていたとか。
…エアコンは、無いときついですね。

IMGP2047.jpg
私がこのミニカーで一番気に入らないのがこの顔。
実車はもっとシャープですが、何かボテっとしてます。

真正面で写真撮ると、インテグラじゃ無いんです。
なので、載せませんけど(笑)。

まぁ、ぷちカスタムするのには躊躇い(ためらいって難しい)無く
カシメ外せますから、いいんですけどね。

えーと、元の車高の写真がありませんので、
どなたかお持ちの方のブログをご覧下さいませ(汗)。



スポンサーサイト

コメント

ホンダのクルマはサイドのシルエットがイイですね。
これでFRだったら・・・と何度思ったか。(笑

えーちゃんさま

まいどです!

> これでFRだったら・・・と何度思ったか。(笑

確かに!これは一緒ですね。
S2000もありますが、2シーターなので踏みきれませんでした。

こんばんは。
京商コンビニシリーズからは卒業と決めたので、今回のフェラ8も未購入ですが…ほかの方の写真を拝見すると、やはり欲しくなってきますねぇ。

ホンダコレのインテ、やっぱりお顔がどこか違いますよね。
でも、シャコタンばっちり決まってます!
いっそマフラーはバイスで貫通させてみては?

hirokiさま

連コメありがとうございます!

> 京商コンビニシリーズからは卒業

なるほど、そういう潔い方法がありましたね(笑)。
私はそう思いつつ、買ってしまう軟弱者でして…。

> ホンダコレのインテ、やっぱりお顔がどこか違いますよね。

そうなんですよ。何かおデブな感じなんですよね。
車高短は簡単なので、次回はマフラーを極細のパイプにしましょうかね。
いらなくなったシャーペンの先っちょとか、使えるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/771-c38a883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR