クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

599XXと、ちょっと情報。

ご訪問、ありがとうございます。

レクサスのGF、8月に新型が出るみたいですね。

4月のニューヨークではこちらがお披露目されましたが、
lf-gh.jpg
これがそのまま出たら、割といいかも。

今までの不人気は、外観じゃないでしょうかね。
特に、フロントマスク。
私はどーも好きになれませんでしたが、これなら、ね。

アウディや35GT-Rのようなぶち抜きグリルですが、
現行よりはカッコいいです。

個人的にはぶち抜きグリルは遠慮したいですけど。


さて、そろそろ落ち着いてきたフェラーリでも。
IMGP2104.jpg
Kyosyo 1/64 Ferrari 599XX (2009?)

ピンボケお許しを。
フェラーリ8で摘んだら出てきました。
このクルマに関しては、全く知識がありません。

IMGP2093.jpg
FRでV12気筒6リッターエンジンから700PSを発生。
サーキット専用もでるだそうです。

IMGP2095.jpg
ドイツ・ニュルブルクリンクでのタイムアタック。
そのタイムは6分58秒16。うーん、速い…んでしょう。

IMGP2096.jpg
ディフューザーが凄いですね。
ダウンフォース、猛烈な感じがします。

IMGP2099.jpg
お値段は1億円を超えるそうです。んまー、びっくり。
ミニカーで十分ですわ。

IMGP2091.jpg
すいません、ほんとにこのクルマについては、
余りよく知らなくて。なら紹介するなって感じですが。

やっぱりF40や288のデザインまでが好きなんです。
F355までかなぁ。やっぱスーパーカーはパカパカライト。

性能も、今のどら猫号の加速で十分満足ですから、
次乗るならライトウェイトスポーツがいいですしね。


うーん、書けば書くほど話が逸れるので、この辺で。


全く関係ないですが、元気ロケット、いいですねぇ。
透明感があって、広がりのある楽曲、好きです。

スポンサーサイト

コメント

レクサス新型… このまま上からぎゅ~とつぶして、車高ぺちゃんこにすると、今どきのスーパースポーツっぽい顔ですよね。
こんなのに後ろに「着かれ」たら、「疲れる」… なんちゃって^^;

ダックテールがカッコいいですがCピラーにも羽があるんですね。
今時のフェラーリ・・・なんでしょうね。(^_^;)

エヌエフさま

こんばんは!

ほんと、今時のスポーツカーになっちゃいますね。
ライトの感じは結構好きです。

> こんなのに後ろに「着かれ」たら、「疲れる」… なんちゃって^^;

あはは。一緒に走りたくないですね~。
自分が後ろから追うのならまだいいですけど、
追いつかないだろな…。

えーちゃんさま

まいどです!

なんか、いろんなとこに羽があるみたいです。
離れてみると、全体のスタイルは良い感じですが、
近くからだと、今時です。

まぁ、お金持ちの人が乗るクルマですので、
ミニカー以外では見かける事も無いと思います。

やっぱりちょっと古めのフェラーリがいいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/783-02308e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR