クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

戻りました。

ご訪問、ありがとうございます。

今日も関東地方は湿度が低めで過ごしやすかったです。
明日から暑いんだろなぁ…。

さて、タイトルの戻ってきたものとは、こちらです。
IMGP2117.jpg
先日、無くしたと騒いでたマスク。

現地のダイビングサービスから送られてきました。
諦めてたので、かなり嬉しいですね。


お世話になっているサザナミマリンさんに、
「マスク忘れました…。」
と話したところ、サービスに連絡して頂き、
こうして無事に手元に。


…と、実はそんな簡単にいかなかったんですね~。


サービスにあるようなので、直接連絡して確認を、との事で連絡。

すると、

「どのようなマスクですか?」とサービス。

私はメーカーと色を伝え、付属のストラップカバーを。

あれ?
そういや、ストラッブカバーのメーカーが分からん。

「確か、TUSAだったような。」と私。


「違いますね、なので、今度見に来てください。」


え…?

あのー、伊豆って近所じゃないんですけど。
TUSAのマスクで、カバーは白と銀て言ったのに。

で、またサザナミマリンさんに、事情を説明すると、
(これは「泣きつく」とも言います)

「そりゃないですね、ちょっと話しておきます」と。

そして、数時間後。
サザナミマリンさんより連絡が。

「サービスにメールして下さい。写真送らせますから」

え…!サービスの人、見に来いって言ってたのに。

早速メールして、私の手元にあった写真も添付。
そしたら、サービスから写真が送られてきました。

紛れも無く、私のです。
しかも、メールの文章がとても丁寧。

サザナミマリンさんの交渉術、凄いです。

という事で、ようやく手元に戻ってきたのです。
忘れた私が悪いのですから、文句は言いません。

サザナミマリンさん、色々お手数おかけしました~。


しかし、これでマスクは3つになりました。
マスクだけは選んで潜れる、ぷちリッチ(笑)。

スポンサーサイト

コメント

良かった!!

こんばんは!
無事にマスクが帰って来て良かったですね~。
私も良く忘れ物するのでフルネームで全ての器材や
ウェイトの袋を入れる小物にまで名前を書いてます。
ウェイト袋を熱海の海で落とした時もサザナミマリンさんがすぐ
取り寄せてくださって助かりました。

きょんさま

こんばんは!

マスク、帰ってきました!
安物ですが、やはり愛着ありますからね。

私も早速名前を書きました(笑)。

サザナミマリンさんのおかげで帰ってきたので、ホント感謝です。

力技でも、お客さん目線はありがたいですよね。

こんばんは!
マスク良かったですね~!
しかし頭の固い係員さんですね...。
自分も昨日頭の固い整備士さんのおかげで車検が通りませんでした^^;。決して違法改造とかではないのですが...歪んだ知識を自信満々にお持ちの方のようで...別のところでは問題無く通してもらえる様なので別に良いのですが、見積り料を取られたのがしゃくですね~って自分の愚痴になってしまいました...スミマセン^^;

67GTさま

こんばんは!

マスク、ホント嬉しいです。

私が忘れたのが悪いので、仕方ないです。

でも、頭の固い整備士さんはイラっとしますね。
こういうおっちゃんは、とっとと引退しろ!と言いたくなります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/792-67e4813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR