クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

徹夜でどら猫ツーリング。

ご訪問、ありがとうございます。

第7回ミニブロ博、9月3日開催です。

さて、そろそろツーリングレポートでも。

楽しかったんですけど、体中痛いです。
クルマ運転して、体中痛いのって、初めてだなぁ。

闇に浮かぶ、どら猫号からスタートです。
IMGP2485.jpg

多分、長いですよ。

待ち合わせはとあるコンビニ。
時間は3時。…3時って、15時では無くAM3時。

前の日休みだったので、早めに横になったのですが、
元々夜更かしの生活なんで、全く眠れず。

結局、一睡もせずに、「眠眠打破」を服用です。

待ち合わせ場所に現れたのは、こちら。

IMGP2486.jpg

最近お世話になりっぱなしの、ゆーころさんです。
私が道志に行った事が無いと話してたら、「行きましょう」と。

あ、道志と言うのは、クルマ好きな方が好きな場所です(笑)。

で、ゆーころさん、「ポルシェも一緒に行きますので」と。

お友達のポルシェ乗りの方と途中で合流。
しかし、慣れてるんですねー。
コンビニでお待ちでしたが、後ろ通っただけで、何も挨拶せず。
そのままもう一つの合流地点へ。

IMGP2491.jpg

これが4時ぐらいですかね。
写真ではかなり明るいですが、実際はもっと暗いです。

で、実はここでもう1台待ち合わせだったんですが、
どうやらもっと先まで行ってしまったようで。

ゆーころさんから、「ここからワインディングですよ」
という知らせがあり、ポルシェと3台でちょっとお散歩。

しかし、皆さん速いです。(あ、法定速度ね)
前にゆーころさん、後ろにポルシェという、とんでもない位置。

ゆーころさん、何でタイトコーナー速いんだろ?

んで、新たな合流ポイントへ。

IMGP2497.jpg

先ほど撮れなかった、ご一緒のポルシェです。
やっぱりかっこいいですねー。964、大好きなんです。

んで、待ち合わせの方はこちら。

IMGP2500.jpg

にょろーんさんです。かなり気合の入った32。
私のとは全然違いますね。

で、ここで偶然一緒になったインテグラ乗りの方。

IMGP2501.jpg

ゆーころさんのお隣です。何でもダートラ仕様なんだとか。
ロールバー入ってる、本気モードのインテです。
みなさん、クルマ好きなんですね。

で、ここで皆さんと共に出発。
道志を抜けて、もう少し足を伸ばします。

にょろーんさんが前を走られたんですが、良い音してます。
でも、走ってる写真はありません。撮る暇なんてありません。
ヒールトゥしまくりの安全運転ですからね(笑)。

で、こちらでちょっと休憩。

IMGP2510.jpg

5時過ぎの富士山です。久々に見たなぁ。

IMGP2515.jpg

写真が難しいです。山に合わせるとクルマは暗ーい。

なので、クルマだけ。
IMGP2509_20110812044249.jpg

これなら、撮りやすいんですけどね。

さて、ここから更に足を伸ばします。
もちろん、写真はありません(笑)。

途中、黒のCR-Zと白のS2000が後ろに付きましたが、
富士スピードウェイに行かれたみたいです。

ポルシェ乗りのお友達は、エアコンが無い為(!)、
御殿場インターでお別れしました。また行きましょうね。

で、途中トイレ休憩して、
IMGP2531.jpg

こちらに到着。
IMGP2534.jpg

7時ぐらいですね。にょろーんさんのエンジン、きれいです。
ゆーころさんのもきれいなので、私は開けたくないです(汗)。

で、ゆーころさんお勧めの場所へ。

IMGP2543.jpg

8時ごろですかね。バイクの方がたくさんいらっしゃいました。

せっかくなので、どら猫号と富士山を。
IMGP2554.jpg
結果、イマイチな写真。

で、湯河原でガソリン給油して、再び山登り。
私は眠気が襲ってきたので、しんがりで、のーんびり。

お山でランチです。(私はコンビ二のおにぎりですが)
IMGP2561.jpg

ここでにょろーんさんとお別れ。お疲れ様でした!

で、来た道戻りで帰ります。

IMGP2563.jpg
11時ごろ箱根を抜けましたが、すでに観光客で賑わってます。
この時間になると、遅~いクルマがいるんですよね。

IMGP2567.jpg
木漏れ日を抜けるゆーころさん。気持ちいいですね。

…ん?何だかよろよろ。

だめですよー、ほんとに気持ち良くなっちゃ。

と言う事で、途中休憩を取りながら帰りましたが、
私も徹夜だったので、目が疲れて開けているのが辛かったです。

で、暑過ぎるのでアイス休憩。
IMGP2588.jpg

このインテはオイルが減りやすいそうで、毎回チェックされてました。

私はのんきに龍の巣探し。
IMGP2581.jpg

きのこみたいですね。巨大な積乱雲でした。
天気、かなり荒れそうな予感。

で、インテ乗りさんとも別れ、
ゆーころさんと土砂降りの中、帰ります。

IMGP2596.jpg

無事、ゆーころガレージに到着。
私はここから1時間ほどかけて自宅へ。

17時前には帰宅しましたが、驚きなのは運転時間。

休憩もしましたが、多分12時間ぐらいは運転してました。

すげー。

でも、同じクルマ好きの人が集まってのツーリングは楽しいですね。

ゆーころさんを始め、みなさまどうもありがとうございました。
また行きましょう。…もう少し軽めでもいいですけど(笑)。

スポンサーサイト

コメント

ツーリングお疲れ様でした~~~~
レポ楽しかったです♪

どらねこ号もかなりいい感じな纏め方しているかと思いますが、やはりポルシェ好きなだけにご一緒だったブルーの964が気になっていたりしますw

ちょっとへび~でしたねー(笑)

ポルシェとはいつもサーキットで負けてます。
ヾ(- -;)

こんどはサーキットで遊びましょう!

またもやロングツーリングでしたね(w

ポルシェかっこええ~!ボクも964大好きです。

いつかは、ポルシェかM3が夢ですね♪

70sとむさん、こんばんは、そしてお疲れ様です
お~楽しそうですね!
車好き同士でツーリングって1度してみたいですね~

それはそうと第7回ミニブロ博参加したいと思いますので、当日は宜しくお願いしますm(_ _)m

清四郎さま

こんばんは!

レポ、ご覧頂きありがとうございます。

ブルーの964、かっこいいですよー。
リアはダックテールなのがまたいいです。

しかも速いです。前走られたら、追いつかないかも。

ゆーころ さま

こんばんは!

かなりへび~でしたよー。

> こんどはサーキットで遊びましょう!

いいですねー。ぜひぜひ!

てつにい さま

こんばんは!

はい。かなりのロングツーリングでしたー。


> いつかは、ポルシェかM3が夢ですね♪

両方とも、乗りたいですねー。
135iでもいいです。

APEX さま

こんばんは!

楽しかったですよ!
ツーリング、ぜひぜひお勧めです。
まずは免許が先でしたっけ?

ミニブロ博、ご賛同ありがとうございます。
追記しておきました!よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/814-6d262d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR