クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

悲しい出来事。

ご訪問ありがとうございます。

ミニブロ博、9/3開催です。

通勤中の車内で見つけたネットの記事。

あまりにも悲しいので、
携帯以外は続きに。





27日午後10時ごろ、石川県の海水浴場で、
金沢市の会社員Aさん(23)と妻(23)が、落とし穴に転落。
通報で駆け付けた消防署員が病院に搬送したが死亡が確認された。

津幡署によると、穴は約2・4メートル四方、深さ約2・5メートル。
死因は落ちた際に砂に埋まった窒息死。
落とし穴はAさんを驚かせようと、奥さんが友人数人と昼間に掘り、
穴の位置が分からないようにしていたという。

…いたずらで亡くなるって、悲しすぎます。
それも、自分で掘った穴で、旦那さんと共に。

だいたい、穴が深すぎ。

子供の頃はこういういたずらをしましたが、
普通はコケる程度の穴ですよね。

親族の方が、あまりにも不憫です。


サプライズは、ほどほどに。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは
自分もこのニュース見ましたが、もう驚きと悲しさしか浮かびません
夫も妻本人もまさかこんな最期になるなんて一切思わなかったでしょうね
TVなんかでよく見る、完全に「落ちる」タイプの落とし穴は結構ちゃんと作られてて、落ちた先にはクッションがあったり落ちてくる砂の量は微少になるようになってますよね
素人がつくるもんじゃない・・・と再確認しました

小学生の頃、友達と砂場に穴掘って(砂場なので簡単)、ゴミカゴから新聞拾ってきて、それをかぶせて砂をかぶせて。
でもそんなに砂をかけると新聞紙がやぶれるので薄くかぶせて。
結局ターゲットがハマる直前に新聞紙が耐えきれず(笑)
多分40~50cmくらいのを掘って遊びましたが…2.5mって…。
大人の方が加減を知らないんですね(悲)

APEX さま

こんばんは!

すべて、仰る通りです。

掘ってて危険だという認識が無かった事が不思議ですよね。
何と言ったらいいのか…。悲し過ぎます。

わかさま

こんばんは。

わかさまの仰る通り、私も子供の頃、段ボールとかを使って、
よく落とし穴を作ってました。結構嫌なガキだったので、
穴の中に水を貯めたりしてましたけど。

> 多分40~50cmくらいのを掘って遊びましたが…2.5mって…。

これ、よくこんなに深く掘りましたよね。
APEXさんも書いてますが、テレビの落とし穴は、怪我をしないよう
色々と工夫されてるんです。それは観てて分かるはずなんですが…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/834-43fb8043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR