クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

Monochrome TOKYO vol.5

ご訪問、ありがとうございます。

ミニブロ博、9/3開催です。
上にでっかく掲載してるので、リンクはいいや(笑)。

さて、昨日はちょっと仕事でこちらに行ってきました。

あ、最初の写真だけ、カラーです。お許しを。

P7270002.jpg

初めて入ったんですが、中は広いですね。
通路でラジコン大会とか出来そうです。

ま、用事はあっという間に済んでしまったので、
近所を散策しました。

P7270005.jpg

これは226事件の慰霊碑です。
渋谷市役所の裏手と言ったらいいのかな?

ひっそりと佇んでいる、そんな印象。

私も高校生の頃は渋谷大好きでしたが、
こんな場所があるとは、この年になるまで知りませんでした。

P7270006.jpg

その慰霊碑が立つ横の路地です。
人がいない渋谷というのが、いいですね。

P7270007.jpg

何か、カッコいい建物があったので、撮ってみました。
これ、渋谷市役所かな?

P7270008.jpg

近くの花をパチリ。
…もっと寄らないと、どれが花だか分かりませんね(汗)。

P7270009.jpg

神南小学校。この少し先に東急ハンズがあります。
都会のど真ん中にある感じの小学校ですが、
とても閑静な場所でもありました。

んで、この先も撮ろうと思ったのですが、
何せ人出が多いので、カメラ構えてるのがちょっと…。


最近、人込みは苦手なので、めったに行かない渋谷ですが、
こんな静かな場所もあるんですね。

たまには裏道もいいかも、です。


コメント

226の慰霊碑があるのは知りませんでした。
東映と松竹で映画化されてましたが松竹の方はイマイチでした。(笑

えーちゃんさま

まいどです!

私は、この慰霊碑を見るまで、226の事を忘れてました(汗)。
どーも、歴史ものを観るまでのエンジンがかからないんですよね。

多分、今後も観なそうな予感…。

NHK特集は好きなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/835-6860dcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR