クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

第7回ミニカーブログ博覧会。

おこしやす~。

いよいよ、第7回となりました、ミニカーブログ博覧会。
いつも通り仕事の予定ですので、予約投稿です。

お題は、「7の付くミニカー」
かなり幅広い車種が出てきそうですね。

私も非常に悩みましたが、まずはこちらからご覧下さいませ。

IMGP2653.jpg Autoart 1/43 Mitsubishi Lancer Evo VII Tommi Makinen (2002)

こちらの「7」は簡単ですね。7番目のエヴォです。
トミ・マキネンも好きなドライバーでした。
HNも近いし(笑)。…あ、マキネンは本名ですね。


IMGP2644.jpg
IMGP2655.jpg
IMGP2648.jpg
IMGP2645.jpg


お次はこちら。

IMGP2665.jpg
EBBRO 1/43 TOYOTA 7 (1968)

こちらの「7」は、トヨタ7のレギュレーションが当時のグループ7
(オープン2座席レーシングカー)に対応する事と、
開発が河野二郎主導の第7技術部によるそうです。

富士のバンクを疾走してたクルマですね。

IMGP2663.jpg
IMGP2667.jpg
IMGP2668.jpg
IMGP2671.jpg


続いては、こちら。

IMGP2674.jpg
ixo 1/43 Ferrari 575M (2002)

こちらの「7」は、5.75Lのエンジンを搭載している事から。

ロングノーズのデザインがいいですね。

これでリトラなら言うこと無し(笑)。

IMGP2678.jpg
IMGP2679.jpg
IMGP2682.jpg
IMGP2686.jpg


そして、最後はこちら。

IMGP2708.jpg
hpi 1/43 Lancia Rally 037 (1982)

こちらの「7」は、開発を担当したアバルトの開発コード、
「SE037」の037を取っているとか。

元になったベータ・モンテカルロも好きです。

IMGP2691.jpg
IMGP2693.jpg
IMGP2695.jpg
IMGP2696.jpg


一応、既紹介ですが、写真は撮り直してますのでお許しを。

全て異なるメーカーを出して見ました。
あ、京商とPMAで探してない…。

うむむ。

という事で、ミニブロ博はいかがでしたでょうか?

私は、車名に拘ってみました。

他の皆様は、かなりレアなのをお持ちかと思いますので、
ぜひぜひご訪問下さいませ。

参加表明者さまリストは、こちらをどうぞ。


かくいう私は、皆さんへのご訪問が遅れるかも…。


まま、とにかく、楽しんでいきましょう!!


スポンサーサイト

コメント

ども!

とむさん こんばんは!
毎度事務局おつかれさまです!
なんとか参加だけは出来ました...(´∀`
7のつくクルマ、考えてみれば色んな見方でイロイロありますねぇ...
勉強になります。。

こんばんわ!
おぉ、盛りだくさんですね^^

今回のお題は、ひねりをきかせたものかた直球勝負まで…
いろんなモデルが出てきそうなので、楽しみです^^

お邪魔しまーーすw

私は1970年のトヨタ7を紹介しましたwww
1968年モノもカッコイイですね!

70sとむさん

こんばんは。

今回も事務局、お疲れ様でした。
一挙に4台紹介とは驚きました。
個人的にはマルティニカラーのランチャラリーが好きですね。

話はブログ博覧会と逸れますが、
是非一度オフ会でお会いしたいですね。
東京に行く際にはご連絡します。

今回も事務局のお勤め、お疲れ様でした。
トヨタ7は渋いとこ突いてきましたね。
まったくノーマークでした。
第7技術部から来ていたのですね、
これも知りませんでした。

毎度、お疲れ様です!

4台とも車名だったり形式だったり、7の由来も様々ですね~
特にトヨタ7の由来は驚きました
ランエボはフルモデルチェンジ直後のモデルとあってスッキリとしていてカッコイイですね

ご無沙汰しています。

車名あり、代数ありと色々な切り口で御紹介いただいています。

私はかなりひねったネタでしたが…。

また覗きに来ていただければ幸いです。

よ・・よ・4台ですかw

私ふつーに1台に絞っちゃいましたw
今回のお題はホント悩まされました♪ それだけにじっくり選び抜いた1台になりましたー

今回も事務局ありがとうございます(>_<)

とむさん、おはようございます
4台で満腹感ある記事でした(^^)
この中で個人的に印象があるのはエボ7WRCですかね
同年にマキネンがエボ6.5で3勝してチャンピオンの可能性があったのに、エボ7になってから勝てなくなって結局チャンピオンになれなかったんですよね…

事務局お疲れ様でした&ありがとうございました!

四車四様の表情を楽しませていただきました。
ステアが切れる分、オートアートエボはより豊かな画が出せますね。
トヨタ7は、グループ7ということ以外にもそんな由来があったのですね!
知りませんでした。

たっぷりと楽しませていただきまして、ありがとうございました。

こんにちは~~~運営お疲れさまです~~~~
ランチア&トヨタの由来・・・初めて知りましたわ

自身のブログでも今さっき紹介しましたので、またお時間があるときでも観に来て頂けると幸いです

こんにちは^^

お疲れさまです^^
今回、2回目の参加です
イイ――(o・ω・)ノ――ッ!!

色々な車種で見ごたえたっぷりですね^^
戦闘員は、変化球で。。。
暴投ぎみですが
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

こんにちは。
「7」という数字でみなさん思いつくのがいろいろで楽しいですね。
次回は、「8」のつくクルマですかね(笑)

こんにちは。
ランエボの7のラリーカーですね。
僕自身マキネンの大ファンでした
ゼッケンを見る限りラリーGBですね

後037のマルティニはやっぱりかっこいいですね!!!

こんばんわ~ 

037ラリー、被ってしまいました(笑

自分が今回出してきたストラダーレと違い、実戦仕様はやはり本気のオーラが漂っててカッコいいです!
特にリアの機械むき出しな所とかがたまりませんね!
ゼッケンやスポンサー等のステッカーが無いマルティ二カラーも新鮮です♪

新参者ですが

改めてまして・・・

はじめまして、ダダンジと申します。
私、Gr-Cカーをメインにやっております。 以後お見知りおきを。

皆様、それぞれの思い入れとこだわりが見えて
楽しませてもらってます!

後出しではありますが、カブらないように
ルマンWINNERの黄色いヤツ、いっときました。

ありがとうございます。

70sとむさん こんばんは!!

この度は、事務局大変お疲れ様でした。

また返信大変遅くなり申し訳ありません。
昨晩の台風の影響で掃除等をしていました。
私は岡山市在住で、台風12号が直接通過しました。
岡山はさほど災害の無い地域なのですが、13年ぶりなので驚きました!

ブログ博のトヨタ7は余りにも 直球勝負過ぎました!
ただ、同一車種の投稿があると思い、あえてサイン入りで勝負しましたが、どうもカナブリでした(汗・・・)

初めての参加と台風とでとても印象に残る一日でした。
また、リベンジさせて下さい (笑・・・)

今後とも宜しくお願いします。

とむさん、こんばんは。
そして、事務局運営お疲れ様です。

4台もの盛りだくさんの内容で、楽しませてもらいました。

第8回も是非参加したいと思っていますので、よろしくお願いします。

こんばんは

事務局運営お疲れ様でした。

贅沢にも4台も見られるとは驚きました!

毎回楽しませていただきありがとうございます!

v-518こんにちは。
ここしばらく帰宅が遅くて自分のブログUPが精一杯になってしまい、告知を見逃してしまっていました。
次回は是非ともエントリーして参加させて頂きます。v-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/837-4687e6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR