クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ニュル。

ご訪問、ありがとうございます。

最近は、フェラーリコレクションで散財してしまい、
他に新しいのを買えません(泣)。

NARDIのステアリングも買っちゃったし…。
あと、早くレーダー買わないと。

という事で、掃除そっちのけでチェックした、
お宝箱の中身を紹介したいと思います。

まずはこちらから。

12280068_01.jpg AutoArt 1/43 BNR34GT-R Vspec Ⅱ nur

テスト走行で使用した、ドイツのニュルブルクリンク・サーキットから命名された「Nur」を冠した最終特別限定車「V・spec II Nur」。

12280072_01.jpg

この「Nur」にはヘッドを金色塗装されたN1仕様エンジン、N1タービン、シャフト、ピストンなどのN1用パーツを使用し、300km/hスケールのスピードメーターを装備。

12280074_01.jpg

通常ならばステッカー式の後部グレードステッカーが立体エンブレムになり、製造番号シールもゴールドになっている。さらには専用色である「ミレニアムジェイド」を設定している。「Nur」は最終的に両グレードで計1000台の生産が決定し、1月24日発表日に即日完売してしまうという、第2世代GT-Rの劇的なラストを飾った。

12280077_01.jpg

ミニカー好きな方なら、あまり余計な解説は不要ですね。

2002年頃購入しました。
群馬のトイザらスだったと思います。埼玉のトイザは完売で無かったんですよね。当時R34の5台セットか何かで売ってたはずですが、なぜかトイザらスでは単品で購入できたんですねー。
2~3台、置いてあったんだよなぁ。時すでに遅し。

12280078_01.jpg

シリアルは678番。数字が手書きで結構適当な感じ。

EBBRO製のほうが人気ありますが、
個人的にはAutoArtが好きです。
特にリア周りがスマートでいいです。

本物、乗ってみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/84-4dca6ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR