クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

SOLARIS。

ご訪問ありがとうございます。

レンタル屋さんでお勧めという事なので、
観てみました。

solaris.jpg

お、ジェームスキャメロンだ。

2003年公開作品です。

原作は、ポーランドのSF作家スタニスワフ・レムが
1961年に発表したSF小説。かなり前の作品ですね。
私は読んだ事ありません。

監督はスティーブン・ソダーバーグ。

この人、「エリン・ブロコビッチ」も撮ってるんですね。
私の好きな映画の一つです。

プロデュースがジェームス・キャメロンという事ですか。
タイタニックの次に製作された映画。

映像はかなりクオリティ高いですね。
内容は、ハリウッド版「世にも奇妙な物語」。

フィリップ・K・ディックの作品にありそうです。
あ、「ブレードランナー」の原作者です。

SFというよりは、恋愛ものですね。

宇宙の設定は、ちょっと手抜き。
だいたい宇宙なのに、重力ありすぎ。


まぁ、お時間ある人は観て下さい。
あまりお勧めとまでは言えないかな。


あ、映像はホントにいいですよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/842-c28aee6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR