クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

たまには。

ご訪問、ありがとうございます。

この頃、デジイチを使うようになってから、
陸上の写真は、デジイチオンリーになりつつあります。

あ、陸上というのは、一応ダイビングで撮影しますので、
水中の写真は防水ケースのあるコンデジになります。

で、もう一台、ほとんど使わなくなったコンデジが。

オリンパスのμです。
軽くて小さいので、非常用として持ち歩いてます。

で、たまには撮ってみようと思い立ち。

しかし、デジイチに慣れてしまうと、比較にならないですね。
携帯のカメラと変わらないんじゃないかな。

頑張ってもこれが精一杯。

P8060008-01.jpg

夕焼けも撮りましたが、加工してこれです。
P8060014.jpg

カメラの性能はホント重要ですね。
というか、レンズかな?

ダイビングではオリンパス使われてる方多いようですが、
私のオリンパスは、イマイチですねぇ…。

まぁ、そんな風に思ってるのは本人だけだったりする訳で、
「どれも同じに見えるけど…」と言われそうですね(汗)。

最近、写真の上手な方やプロの方?と思われるような方が、
拙ブログにお越し頂いたりすると、まだまだだなぁ、と。

がんばろ~っと。


スポンサーサイト

コメント

カメラはレンズが重要!!ってのはあるらしいですね~~~~

デジカメの場合は・・・中に組み込んであるCMOSセンサーも大きく関わってきそうな感じもしますが・・・

やはり技術向上する為にはトライ&エラーの繰り返しが基本になりそうでよね~~~

デジイチは、本当に奥が深いですよねぇ・・・・

未だに、苦戦中です・・・・・
といっても、ここのところ携帯ばかりですがwww

久々に、引っ張り出そうかなぁ。。。。w

清四郎さま

こんばんは!

デジイチはレンズだと思います。
正直、私のデジイチ、型落ちですけど、レンズで変わりますよ。

CMOSセンサー? …すいません、そういうの疎いもので(汗)。
とにかく、オリンパスのは、あまり好きになれない感じです。
カシオの壊れたデジカメは、結構好きだったんですけどね。

トライ&エラー、ごもっとも。
頑張ります!

yukichiさま

こんばんは!

DIYMTG、ご一緒したかったです(笑)。

デジイチ、本当に奥が深いです。
最初の撮影は、ピントが合わなくて四苦八苦。

どうやら、本体とレンズの相性もあるようで、
そのクセを掴むのに時間がかかりました。

> 久々に、引っ張り出そうかなぁ。。。。w

私は使わないと損だ!と思ってまして、
ミニカーの写真以外も引っ張り出してます。

逆にダイビング以外でコンデジを使わなくなってしまい…。
ちょっともったいないので、コンデジも使い倒さねば(笑)。

こんばんわ。
デジイチ、いいですね~。

私のデジカメもそろそろ年数が経ってきたので…いろいろ検討中です^^

カバネさま

こんばんは!

お、デジカメ更新ですか?
カメラと靴はいいのを買って損は無いと思います(笑)。

何にするのか、楽しみにしてますね!

こんばんわ。

先般のブログ博覧会、ありがとうございました。

カメラネタですかー
私もド素人なりに「キレイに撮りたい。」と試行錯誤してるところです。

てか、機材が良くてもセンスがなければ・・・うーん。。。

ダダンジさま

こんばんは!

> 先般のブログ博覧会、ありがとうございました。

こちらこそ、ご参加ありがとうございました!

> 機材が良くてもセンスがなければ・・・うーん。。。

ですねー。これが一番必要かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/845-9acb233f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR