クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

サメカマ。

ご訪問ありがとうございます。


今日は色々と節目となる日ですが、あえて書きません。
その事は明日にでも。


さて、先日のワケあり品販売会の戦利品。

これはタイヤが接地する台座部分が溶けちゃってました。
気にしない、気にしない。

IMGP2867.jpg NEO 1/43 Chevrolet Camaro Z28(1977)

これ、定価は9千円以上するんですね。びっくり。
2野口さんちょっとで購入。

IMGP2874.jpg

ミニカーでは、コルベット以来のアメ車じゃないでしょうか。
そのコルベットはいつ購入したか忘れましたが。

GMはブログカテゴリにも設定してません(汗)。


IMGP2868.jpg

2代目カマロ。
実はシャシーは初代を流用してるそうで。

しかし、これはデカイ。
ミニカーの存在感はかなりありますね。


IMGP2873.jpg

アイアンバンパーのほうが個人的に好きですが、
昔、友人が乗ってたので、こちらもいいですね。

燃費は…、気にしてたら乗れ無いクルマです。


IMGP2870.jpg

ちなみにカマロって、フランス語で「友達」という意味だとか。
トランスフォーマーのカマロは適役なんですね(笑)。

しかし、ちょっと車高高いなぁ。
暇な時に落としてみようかな。

IMGP2860.jpg

やっぱり車高高いっす。これはイカン。

この頃のアメ車のエンジンは種類ありすぎて分かりません。
これは5.7Lかな?

私の好きなのは、初代、2代目、3代目。
現行もいいですね。

4代目だけは好きになれません…。

こういうクルマは、もう出ないのでしょうね。
確かに5,700ccは、要らないからなぁ。

一度くらい、このクルマでアクセルをガバーッて開けて、
白煙とブラックマーク残して走り去りたいです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/846-a690a37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR