クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

逗子ポッキーダイブ(その1)。

ご訪問ありがとうございます。

残暑厳しい毎日ですね。
いつになったら涼しくなるのやら。

さて、月曜は久々に海に。
ダイビングの朝は早いんです。

P1000191.jpg
9月になり、日が昇るのが遅くなってきたようです。

で、久々に早朝の電車に乗りました。

地元駅は比較的空いてましたが、
都内まで出ると、普通の通勤時間とさほど変わらず。
サマータイム実施中なんですかね?

皆さん爆睡中。
座れると思いましたが、甘かった。

二回ほど乗換で、鎌倉駅へ。
一緒に潜る予定のAさんと、
先日の誕生会でご一緒のCさんがすでにお待ち。

私が一番遅い到着(汗)。すみません!

ちなみにお二人とも素敵な方ですよ。

P9120004.jpg
で、この時間には海に。健康的ですね。

うーん、海は良いなぁ。

P1010518.jpg
富士山と江の島が見えます。
今日はかなり良い天気。これは…焼けるな。

潜るのは湘南ダイブさん。
先日、五千円ポッキリという話に釣られ、遠慮なく潜りに来ました。

あ、今日のガイドさん、いつもと違います。
ただ、全員誕生会に参加したメンバーですね。

しかし、ブリーフィングは真面目に。
準備して、ボートに乗り込みます。

P1010524.jpg
海はとても穏やか。
レンズが濡れてるのは、カメラを水に浸けてた為。
結露防止なんですが、水温も高いので大丈夫かな?

あ、Cさんはこの日が初ファンダイブ。
全然緊張せずにいきなりボートダイビングとはすごいです。

で、ポイントに着き、エントリー。
そういえば久々のバックロールエントリーかな?

P1010558.jpg
ホントは人ばかり撮ってますが、たまには水中写真を。

ウツボを撮ろうとしたら、オキゴンベが「俺も撮れよ」と。
仕方ないので、一緒に撮ってあげます。

P1010567.jpg

またまたオキゴンベ。
ふてくされたような顔がなかなか良いです。


P1010589.jpg

今回ご一緒の皆さんです。
透明度は割と良いかな。

ここはオオタカ根というポイント。
湘南ダイブさんで初めて潜ったポイントです。


P1010604.jpg
ソラスズメダイ。
小さくてかわいいです。

こういうの眺めてると、いつのまにか周りが移動してたり。
注意しないといけません。
ていう事で、一本目は終了。

P1010612.jpg
ボートから上がる所です。
最近、梯子登ってないから、重いのなんの。

器材の重さって、水中は気にならないんですけどね。


P1010617.jpg
港へ向かう船にて。
防水ケースが無いと撮れない角度です。

そうそう、私の防水ケース、浮くんです。
これが普通かと思ってましたが、オリンパスのは沈んでます。
もし無くしたら、波に乗ってしまうので見つからないでしょうね。

だから水中で安定しないのか。
…あ、それは言い訳ですね。

長くなったので、二本目は次回に。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/849-5a916883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR