クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ホイールバランス。

ご訪問、ありがとうございます。

どーも、クルマのメンテをしようとすると、
天候が崩れるんですよね。

関東地方は、どんより曇り空。

でも、気になる所は、直さにゃいかんですね。

これです。

IMGP3396.jpg
ご覧の通り、釘のようなものが。

先日洗車したら、見つけちゃったんですよね。
まぁ、こういうのが落ちてそうな道、色々走ってますから(笑)。

で、本日、補修に行ってきました。

お店で聞いたら、パンク補修は\2,000との事。
ついでに、気になっていたホイールバランスも診てもらいます。

IMGP3404.jpg

あっという間にホイールが外されて、チェックに。

せっかくなので、アップで。

IMGP3403.jpg

なんちゃってニスモキャりパー(笑)。
で、先日交換したブーツの状態をチェック。

IMGP3401.jpg

問題なさそうですね。良かったよかった。
左フロントも見ときますかね。

IMGP3399.jpg

こちらは綺麗なものです。大丈夫かな。

で、パンクですが、貫通してなかったようです。
なので、ホイールバランスの工賃だけ。
片側\1,500で、合計\3,000。

このお店、良心的なんですよね。
そういえば、今までのクルマのタイヤはここで買ってます。

早速少しだけ試走したんですが、良い感じです。

お店の人「かなり狂っちゃってますね」と言ってましたし、
ウエイト、結構追加されてましたから。

いつもぬふわキロぐらいでブレてたので、
しばらくは安心かな。

しかし、メンテの個所はいくらでもありますから、
安心ではないんですけどね…。


スポンサーサイト

コメント

自分の知り合いでもホイールバランスが取れていないまま走っているのがいて、この間自分の行きつけの店に連れて行ってバランス取り直してもらったらかなり走りやすくなったらしく驚いてましたよ・・・
ほんと、こういう地味なセットアップが快適な走行に繋がるって事を再確認しました~~~

タイヤが摩耗すれば当然バランスは狂うわけで・・・
そう言えば○×キロ辺りでちょっとぶれる気がする。(^_^;)

私の車、10月に車検…
それに合わせて、足回りをチョコっといじくる予定です。
黄色いサスを入手したので、付けてみようかと…

清四郎さま

こんばんは!

バランス取り直すと、ステアリングが滑らかになるんですよ。
というか、前が酷過ぎだったんでしょうけど(汗)。

他にもやる事あって大変なんですけどね…。

えーちゃんさま

まいどです!

> タイヤが摩耗すれば当然バランスは狂うわけで・・・

ですね。私のは、若干ハの字なので、余計編摩耗してますし。

> そう言えば○×キロ辺りでちょっとぶれる気がする。(^_^;)

あら?でも、えーちゃんさんなら、すぐに直せますものね。

カバネさま

こんばんは!

黄色いサスですか?
KYBも黄色がイメージカラーですね(笑)。
…あれ?KYBだったりして。

多分舶来品だとは思いますけどね。

じゃ、ちょっとお山に行きます?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/865-85f9b780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR