クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

なんとか、2年。

ご訪問、ありがとうございます。

金曜の夜は終電が一時間近く遅れまして。

世間の人は翌日休みですが、私は土日仕事なんです。
あー、ムカムカ。

ま、とっとと切り替えて。

今日は、とりあえずこちらの写真から。

IMGP2917 - 01
ELIGOR 1/43 VOLVO FH16 700

これ、エリゴールでいいんですか?
所有する1/43ミニカーでは、最大です。

フランス製のミニカーも初購入かも。

これで、2野口さんでお釣りが。
定価は1諭吉さん近いです。

という事で、本日で2周年となり、3年目を迎えます。

皆様どうもありがとうございます。

IMGP2912.jpg

乗用車との比較です。シビックにした理由は何となく。
1/64かと思うほど、小さく見えます。

あ、ミラーとか細かい部品は付けてません。

IMGP2897.jpg

このトラックは700馬力あるそうで、まんま「700」。
私のHNは「70」sとむ。

はい。無理やりです(笑)。
これを期に、700sとむにグレードアップかな?


IMGP2898.jpg

しかし、デカイ。
トラクター部分だけで、こんなに大きいんですね。
でも、長さはそんなでも無いです。


IMGP2901.jpg

一応、免許の区分では、この実車は運転出来ます。
トレーラーが付くと「けん引」免許が必要なので、NGです。

IMGP2907.jpg

で、こんな感じで、チルトアップします。
運転席に乗ってられるんですかね(笑)?


で、ここ1年間の記録でも。

カウンター(2010年10月~):44,952

最高アクセス日:2011/5/7
最低アクセス日:2011/1/7

なお、最低アクセス日ですが、FC2のカウンターがぶっ飛んだ日です。

最高アクセス月:2010年12月
月刊最低アクセス月:2011年6月

総拍手数:1,395

fh16_700-01.jpg

最後は本物の写真で。

この1年も、色んな方との出会いがありました。

異なるジャンルの方もお越し頂き、嬉しい限りです。

みんカラも始めたので、クルマのお友だちも増えてきました。
主に同じ車種にお乗りの方メインですが、
これが旧いクルマだと結構重要なんですよね。


3年目も、色んな記事がごちゃまぜのブログで進めて参ります。

特に大きく変わる事はありませんが、
今後ともどうぞご贔屓に。


よろしくお願い致します~。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!

70sとむ さん

おはようございます!!
いつもお世話になり有難うございます。

>本日で2周年となり、3年目を迎えます。
3年目ですか!!これからも素晴らしい画像・情報宜しくお願いします。

70sとむさんと知り合いになれてから、ミニカーのジャンルの視野が広くなりましたね!

これからも末永くお付き合いください!!



2周年おめでとうございます。
いつもながらコンスタントに更新されてる姿勢には頭が下がります。
その度に自分も頑張らなくてはと思います。
これからも楽しみにしてます。

しかしボルボのTrとは趣味が広いですねぇ。

2周年おめでとうございます~~~
ドラネコ号、モデルカー紹介等色んな記事満載でいつも楽しくよまさせて頂いています
今後もよろしくおねがいします

おめでとうございます!

なんか、もっと前からブログなさっている感じがしますが、二周年なんですね。

とむさんの文章がうまいせいか、いつもとても面白く読ませて頂いてます。
これからもよろしくお願いいたします。


今回のミニカーはトラックですか。かっこいいです。私も、欲しいトラックのミニカーがあって、1/43でかなりでかいみたいです。
エリゴールは老舗メーカーですよね。お安く手に入れられて、羨ましいです。

おめでとうございます

2周年、早いものですね~
皆さんと同じくもっと長くやっている感じがします
これからもいろいろな輪が広がるといいですね

あとご報告遅れたことお詫びいたします
私事ですがいろいろありましたがなんとか復帰いたしました
いろいろご迷惑おかけしましたが今後とも宜しくお願いいたします

どもです~
2周年おめでとうございます~これからも頑張って下さい!

運送会社ではないのですが、仕事で新しい型のボルボは乗ったことは無いですけど、ボルボ・ベンツ・スカニアなどのトラクタの中で人が立てて広くてイイですよ~ただ、日本車に比べると運転しにくいです(>_<)

キャブまで上がるとはスゴイ!まさか電動ですか?
こんなミニカーあるのですね!

チョット、トラックネタだったのでおじゃましました(^_^;)

F1 tomoさま

こんばんは!

なんとか皆さんのおかげで続けてこられました。

素晴らしい画像はなかなか無いと思われますが、
お付き合いくださいませ。

私、ミニカーのジャンル、無茶苦茶ですからね~(汗)。
お暇潰しになればと思います。

こちらこそ、末永いお付き合いよろしくお願い致します!

金曜って、なんか早く出社されると言ってましたよね。
ダメ押しで、終電も遅れるなんて・・・。

大変ですね。。。
きっとがんばった分あとで楽しいことが待ってますよ!

はっ、ワタシは楽しんでばかりだとあとで辛いことが・・・

k5さま

ありがとうございます。

更新は、単に暇人だからです(汗)。

最近はネタ探しも大変ですね~。

ボルボのTr、定価なら買いませんが、お安いとついつい。
トレーラーも揃えたいですね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

将来の目標はイタリア訪問です(笑)。

清四郎さま

こんばんは!

いつもご訪問ありがとうございます。

色んな記事は、確かに。
ごちゃまぜで読みにくくなり、ご迷惑をおかけしないと良いのですが…。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

hiroki さま

ありがとうございます!

そうなんです、やっと二周年なんです。

文章うまいですか?
最近はかなり文章を書くのに時間がかかったりしてます(汗)。


こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

トラック、デカイですね。1/18の小さいミニカークラスです。

エリゴール、老舗メーカーなんですか?
何にも知らないで買ったのですが、ちょっと得した気分ですね。

overture1975さま

ありがとうございます!

overtureさんも2周年ですよね。
お互い、いろいろな輪が広げていきましょう!

復帰、おめでとうございます。
迷惑なんてとんでもない。良かったですね。

では、こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします~!

あっくんさま

あざーす!頑張りまーす!

仕事で乗られた?
プライベートで??

しかし、外車のトラクタに乗る機会って、
モーターショーの商用車部門くらいですよね。

運転しにくいですか…。

私は7tまでしか乗った事が無いので、
乗りにくいとか、分からないと思います(汗)。

こんなミニカー、あるんです(笑)。

って、私も特価品で手に入れただけですので、
詳細は知らないんですけどね。

トレーラー、欲しいです~。

ゆーころ さま

こんばんは!

そうです。朝から深夜まで、ホント大変な一日でした…。

> きっとがんばった分あとで楽しいことが待ってますよ!
> はっ、ワタシは楽しんでばかりだとあとで辛いことが・・・

あはは。じゃ、私に運を頂いたという事で。

でも、余った部品がちゃんと付いて良かったですね。

しかし、デフ交換後の走りは気になります。
いいなぁ。

こんばんは。

2周年おめでとうございます♪

私もみんカラ初めて見ようかなーと思ってます。
あまり台数がないルポGですし(>_<)

ツーリングも出来たら楽しそうですねww

おめでとうございます!

おっ!2周年ですか!おめでとうございます!
コンスタントに更新されていらっしゃる姿勢、ホント尊敬しちゃいます!自分の様な適当人間はもろに気分で更新してますから(笑)。
これからも楽しみに拝見させて頂きます!頑張って下さい!

Akiさま

ありがとうございます!

お、みんカラ始めますか?
そしたら、お友達になってくださいね。

もしかしたら、初の他車種のお友達かな?

> ツーリングも出来たら楽しそうですねww

いいですね~。走りに行くのは大好きなので、ぜひ!

700sとむさん、こんばんは!
ブログ2周年、おめでとうございます。

写真のブツ…デカッ!
迫力満点ですね。
荷台部分もあるのでしょうか?
車1台余裕で入りそうですね。

67GT さま

ありがとうございます!

ブログは自分のペースですから、気分で良いと思いますよ。
いきなり更新しなくなると、心配されそうですけどね。

プチオフ、実現させたいですね~。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

わかさま

連コメ&お祝いありがとうございます!

> 荷台部分もあるのでしょうか?

残念ながら、ありません。
ただ、あったとしても、置き場がないんですけどね(汗)。

> 車1台余裕で入りそうですね。

現代版の「ナイトライダー」に相応しい顔つきかもしれませんね。
うーん、トレーラー欲しいんですが、やっぱりデカ過ぎ。

2周年おめでとうございます。

こんばんは。自分は去年12月頃からなので、70sとむさんはかなり

前からやっている思いました。それにしても出会えて良かったと

思っています。これからも宜しくお願いします。

ryou904さま

こんばんは!

お、もうすぐ1周年ですね。
出会えて良かったなんて言われると、何だか照れ臭いです。

肩肘張らないお付き合いをお願い致します。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/866-161a9432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR