クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ちょっとお山へ(その2)。

ご訪問ありがとうございます。

ネットに「スーパージューク」なるものが載ってました。
現行GT-Rのエンジンをジュークに載せちゃったそうで。

面白いですねー。
ただ、ジュークのデザインがどうしても好きになれません。


さて、昨日のお山の続きです。

IMGP3427.jpg
昇仙渓の滝を眺めた後、特にする事もなく。

何せ朝早すぎて、お腹空いてもお店がやってないんです。

多分、甲府散策などをしてると睡魔に勝てなそうなので、
お山を降りて考えます。

あ、武田信玄の何かあったなぁ、と気付き。そこまで。

P9270024.jpg

名称は武田神社でした。

つい最近、香取慎吾のテレビで見たような。

P9270030.jpg

人が少ないので、撮影にはぴったしですが、デジイチ電池切れ…。

で、まだ九時半なので、おいしそうなお食事はありつけず。

仕方がないので秩父に戻ります。

さすがにクルマの台数は多くなり、
自分のペースで走るのは難しいです。

P1000237.jpg

たまに進路クリアーになるのですが、
雁坂トンネルを抜ける頃には、前走車の遅さに睡魔が。

抜けた先の休憩所で一息。

P1000244.jpg

この先も、駆け抜ける歓びを感じる事はほんの一瞬。
諦めて、おいしいご飯を探します。

ふと、小さな看板が。「手打ち」と書いてあります。
お店はこんな感じ。

P9270036.jpg

新しいようですね。ここにしよっと。

こちらを注文。

P9270037.jpg

漬物がついて600円なら、安いかな。

気になるお味ですが、なかなかいけます。
蕎麦も腰があるし、つゆは少し甘みがあるけど、
蕎麦との相性も良いです。

看板大きくしたら、もっとお客さん入りそうだなぁ。

次回はお山友達を連れてこなければ。


帰りがけに秩父ミューズパークに。
綺麗な公園なんです。

P9270047.jpg

うっ、手前の木はもう少し真ん中だったか。

P9270051.jpg

コンデジは、こういう写真が難しいです。

で、帰宅の途に。

P1000251.jpg

思うんですが、首都圏ナンバーのコンパクトカーは、
運転があまり上手ではない方多いですね。

しかも、「安全運転だから、文句ないでしょ!」
と言わんばかり。

私だけじゃなく、後ろは数珠繋ぎ。
煽る気なくても、追い付いちゃうんです。

地元の方や慣れているトラックドライバーさんは、
スッと譲ってくれます。

そういうスマートドライブ、素敵ですね。

んで、日高辺りで、反対側車線は大渋滞。

P1000252.jpg

曼珠沙華(まんじゅしゃげ)?
今、見頃なんですか?

平日なのに、大人気のようでした。
いやー、昼間出掛けなくて良かった~。

で、今回の目的のホイールバランスチェック。
バッチリです。

P1000253.jpg

燃費もかなり良いのですが、関係あるのかな?
ちなみにリッター8キロ以上走りました。

大飯喰らいのどら猫号、今回は割と小食で助かりました。

…でも、ガソリン代は7,000円超えるんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ。
そういえば私、今月ロードスターの給油していないです^^;
あまり距離乗らないですからね><
今度、久し振りの運動がてら職場まで乗っていってあげようと思います。

カバネ さま

こんばんは!

ロスマンズカラーのバス、いいですね。

ロードスター、乗ってあげて下さいね。
オープンには一番いい季節ですから。

第2回、プチオフやりましょか?

曼珠沙華ですが、マンジュシャゲ、マンジュシャカどちらでもOKっぽいですね~~~

ホイールバランス取り直すと個体差もあるみたいですが、燃費が良くなるってのはあるみたいですよ~~~
自分の知り合いも0.3~0.4位良くなったとか言ってました

清四郎さま

こんばんは!

マンジュシャゲ、マンジュシャカ、どちらか何とも言えませんが、見頃だったのは間違いないようです(笑)。

やはり、燃費良くなるんですね。
ただ、峠道なので、なかなか良くはならない運転…ゴニョゴニョ。

まぁ、よくなってくれるなら、良しとしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/868-b587a188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR