クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

WRC第11戦、フランス。

ご訪問、ありがとうございます。

本日も朝から晩まで仕事。
で、月曜は休みなんですが、サービス出勤に。

うむむ。

さて、ラリー・ド・フランス、終了しましたね。

結果のみですが、

優勝:オジェ(シトロエン) トップとのタイム差
2位:ソルド(MINI) +6.3
3位:ソルベルグ(シトロエン)+1:23.8
※記事掲載後、残念ながら失格となってます。

4位:ヒルポネン(フォード)+3:26.6
5位:ラトバラ(フォード) +3:30.3

ソルド、ミニの速さを見せつけてくれましたね。
優勝して欲しかったんだけどなぁ。

今回のローブのリタイアで、
ポイントランキングが亀甲拮抗してます。

ローブ:196
オジェ:193
ヒルポネン:193

ローブ、今回のノーポイントが痛いです。

残るレースは、スペインとグレートブリテンのみ。

多分、ヒルポネンは自力優勝は無理でしょうけど、
最近、ローブが勝てないレースが続いてるので、
なーんかオジェがチャンピオンになりそうな予感。

ちなみに、昨年は2戦ともローブの優勝でした。

10月23日に開幕の次戦スペインは大注目ですね。



…多分、私だけでしょうけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント

ヒルボネンとオジェが3ポイント差と接戦ですよね~
今年の選手権もあと2戦・・どうなるか楽しみですよね♪

ローブがノーポイントなんて事があるんですね~。(゜o゜)

清四郎さま

こんばんは。

清四郎さんもWRCネタでしたねー。

> 今年の選手権もあと2戦・・どうなるか楽しみですよね♪

ホント、接戦ですからね。個人的にはオジェ以外で(笑)。

えーちゃんさま

まいどです!

2戦連続ノーポイントです。
頑張れ、ローブ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/871-0bfc710f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR