クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

FRの灯、消ゆ。

ご訪問、ありがとうございます。

クルマ関連の記事を見てたら、残念なニュースが。

rx-8.jpg

生産終了が決まったそうです。
2012年6月を過ぎたら、またFRのマニュアル車が減りますね。

確かにデザインはイマイチ好きになれませんでしたが、
とてもいいクルマだと思います。

友人に、サーキットのオフィシャルをしてるのがいまして、
その彼に聞いたんです。

「今までサーキットで運転してて、何が一番楽しかった?」と。

彼は即答で、「RX-8!」と答えたんです。

エンジンの周り方がバイクのようで本当に気持ちいい!と。
全くマツダに縁の無いクルマばかり乗っている彼が、
あれなら欲しい、と言ってましたからね。

そういうクルマがなくなるのは、非常に残念です。

写真は拝借しましたが、最後の限定車。
11月24日から販売開始との事。

1,000台限りだそうですから、欲しい方はお早めに。


コメント

ロータリーが消え去り、そしてまたひとつスポーツカーが消える…
寂しい時代になったもんですねぇ。

市販車が無くなるとモータースポーツの世界での扱いはどうなるんでしょう?
ちょっと心配です。(>_<)

また1つ時代が終わってしまった感じで寂しいです。

セブンもエイトも乗ってないのに・・
無くなる前にディーラーで試乗させてもらいたいです(>_<)

現行のRSに是非w

ルマンを制したロータリーエンジン
その技術は継承してほしいものです。

エヌエフさま

こんばんは!

スポーツカーが死語になってしまうんでしょうか…。

クルマは単なる移動の道具。
うーん、それってつまらないですね~。

えーちゃんさま

まいどです!

ホンダも市販車が無くてもレースは続けてますから、
モータースポーツは大丈夫だと思いますが、
ロータリーは冷遇されてますからね…。

次期RX-7の登場を望むばかりです。

Aki さま

こんばんは!

ホントですね。とうとうロータリーの市販車がなくなるとは。

> セブンもエイトも乗ってないのに・・

私もです。いつかは乗りたいと思っていたのですが。

余裕があれば、もう1台はロータリーにしたいです。
…まず無理だと思いますが。

ダダンジさま

こんばんは!

> その技術は継承してほしいものです。

一応、開発は続けるとの報道ですから、大丈夫なんですかね?
唯一の市販車を製造しているメーカーですから、
無くして欲しく無いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/876-5abf5e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR