FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

The Road Warrior。

ご訪問、ありがとうございます。

10/9(日)はF1日本グランプリですね。
鈴鹿でチャンピオンが決まるのかな?

私の所属するオーナーズクラブの集まりもありますが、
仕事で行けず…。悔しいから、夜は走りに行こうかな。

さて、今日は映画ネタ。

Mad_max_2_the_road_warrior.jpg

知らない人も多いかも。

1981年公開の映画です。邦題は「マッドマックス2」。

私のブログにお越しの方は、ご覧になってますかね?
本日のタイトルは、アメリカ公開での作品名です。

なかなかレンタル屋さんで発見できませんでしたが、
先日、偶然見つけまして。即借りました。

バイオレンス映画、というのが相応しいですね。
今公開したら、こんな映画は大問題になるでしょう。

でも、いいですねー。

faceoff.jpg

こんな、いかにもワルそうな人、最近見ませんよ。
しかも、ゲイの恋人(後ろの人ね)、あっという間に死んじゃいます。

腕に刺さった矢を抜くシーンや、
女性に暴行するシーン、指がぶった切れるシーンなど、
「北斗の拳」に大いなる影響を与えただけの事はあります。

しかも、スタントシーンもかなり過激。
メイキングを観ましたが、少なくとも二人病院送りです。

出てくるクルマが、カッコいいんですよね~。
もう、こんなのあり得ないだろ。という改造がたくさん。

気になるストーリーは、一度ご覧になるといいかも。
30年前の作品でも、十分観られます。

これ、メル・ギブソンの出世作でもあります。

max_rw.jpg

まんま、ケンシロウですよね。

Aaでインターセプターのミニカー出してますが、
また欲しくなりました。


ちなみに。

何と、「紅の豚」が、この映画のワンシーンをパクってます。

お時間ある方は、探してみて下さいな。

スポンサーサイト



コメント

この映画、何度も観ましたねぇ~^^;
内容は少々??って感じがしなくもない。 でもめちゃめちゃバリバリ走るまくるのは面白い。
悪者の操るへんなクルマが、水素燃料(?)みたいなやつでぶっ飛んで行くのが印象的でした^^

こんにちは。おそらく初コメさせていただきます。マッドマックスが今度リメイクされるのは御存知ですか(主演はMギブソンではありません)?。新しいインターセプターはすっかり近未来形になりました(笑)。

MADMAX2・・・聞く限りの話では1とずいぶん違うようで・・・・
個人的にはこの2が若干気になっていたりもしますww

ホント、youはshockって感じですね(笑)
やはり漫画キャラを実写化するとしたら、欧米人が似合う…って、話がかなり逸れちゃいました。

マッドマックス、実は私見たことないんですよね。
出てくる車は知ってますが、いつかDVD探して見てみます。

エヌエフさま

こんばんは!

あ、やはりご覧になられてますね!

ストーリーは?な点もありますよね。
ま、その辺は昔の映画ですから(笑)。
クルマはバリバリ走りまくってましたよ~。

水素燃料(ニトロ?)、よく覚えてらっしゃいますね!
私は観るまで覚えてませんでした(汗)。

ロロさま

初コメありがとうございます!

マッドマックスのリメイクは知りませんでした。
Mギブソン、さすがにバイオレンスの年齢ではないですね(笑)。

新しいインターセプター、気になりますね。
ちょっと調べてみまーす。

清四郎さま

こんばんは!

MADMAX2、時間があれば見てくださいね。

最近の映画と比べなければ、小ネタもちょこちょこあって楽しめますよ!

hirokiさま

こんばんは!

まんま北斗の拳みたいですよね。

マッドマックス、見たらミニカー欲しくなるかもです(笑)。

こんばんは!
1~3まで何度見たか分かりませんね~^^。自分は特に”1”が大好きです。でも「紅の豚」の件は分かりませんでした。今度気にしてみてみようと思います。
オートアートの模型持ってますよ~^^v。かなりカッコイイです!この模型の発売が決定された時は飛び上がって喜び、速攻予約したのを覚えています。

67GT さま

こんばんは!

お、同胞がいらっしゃいましたね。”1”もいいですね。
ただ、奥さんが殺されるシーンがなぜか辛くてあまり観れません。

「紅の豚」、観たらすぐに分かりますよー(笑)。

オートアート、お持ちなんですねー。羨ましい。
私も安く手に入るなら、欲しいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/877-03506d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR