クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

レスキューダイブ、ドットコム(その2)。

ご訪問、ありがとうございます。

タイの洪水、あと1ヶ月ぐらい続くようですね。
川の高低差がほとんどなく、その為水が流れないそうです。

また、森林伐採で保水能力が落ちているとも。

水が早く引くといいのですが。

さて、昨日の続きですが、この1枚から。

PA260074.jpg

写真少なめ、文章多め。

たまにはミニカーも載せないと、と言う事で。
部屋からの景色が良かったので、パチリ。
こちらは後日ご紹介します。

さて、2日目の朝も早いですが、宿泊したので6時起き。
せっかくですから近所を散策。

1日目とうって変わってかなり寒いです。

PA260090.jpg

ダイビングの時は来ない、山側に。
(てか、ダイビングもそんなに来てないし)
へぇー、こんなだったのね。

PA260091.jpg

朝日を浴びる江の島。
そーいや、しばらく江の島は行ってないな。

てな感じで撮影してると、湘南ダイブ.comさんがお迎えに。
駅で皆さんと合流し、葉山に向けて出発です。

PA260101.jpg

現地に到着し、器材はこんな感じ。
昨日の器材そのままなので、冷たいウェットを着る勇気が…。


その前にブリーフィングを。

本日は実技試験。
レスキュー・ダイバーについてはこちらをご覧下さい。

1日目の実習を踏まえ、水中で反応の無いダイバーを
陸上まで救助するというのが、本日の試験です。

私は試験2番目に。

て事で準備開始。

う…、ウェットは、めっちゃ冷たいです。

で、この葉山のポイントは、ゲストハウスからめっちゃ遠いんです。

しかも、エントリー場所は岩だらけなので、
歩くのも大変。

これ、普通にファンダイブでも大変だわ。

あ、写真ありません(汗)。
撮る余裕ありませんので。

で、昨日のおさらいと試験流れを聞き、まずは私が事故者役。

「助けて~!」
(演技は下手ですな)

試験開始です。

手順は長くなるので割愛しますが、
事故者役は割と楽しいです。

トップバッターのMさんはスムーズにこなし、見事合格。

で、私の番。

途中、やらかしましたが、インストラクターの広い心で、
何とか合格!

ほっとしますね~。

続く皆さんも順調にこなし、見事全員合格!

写真が無いのが残念です。
で、合格祝いのファンダイブを一本潜りました。

葉山の海、なかなか綺麗です。

その後、ゲストハウスに戻り、みんなで昼食に向かいます。

P1000289.jpg

なぜかクルマにとんぼが。
お祝いでもしてくれたのかな?

PA260108.jpg

移動中のクルマから。
運転したくなりますね(笑)。

で、お昼はこちら。

PA260109.jpg

でっかいハンバーガー、なかなかでした。

で、私はまだ終わってないんです。

そう、前日落ちた筆記試験。
一応、復習はしてますが、大丈夫かなぁ?

ひたすら記憶を頼りにカキカキ。

結果は…


何とか合格!

ほっ。
ま、やれば出来るんです(笑)。

という事で無事に皆で合格を祝って解散。

IMGP4012.jpg

こちらが、今までの成果となるライセンスカード。

あ、銀色のは最近のじゃないです。

こっちのデザインのほうが好きなんですけどね。

今は一番上の仮カードですが、
一ヶ月ほどでnewカードが届く予定。



さ、次はどうしよっかな。
南の島で暮らせるようにプロを目指しましょうかね~。

…もっと潜りなさい!と言う声が聞こえてきそうです(汗)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。コメントありがとうございます。

11月は房総のもみじロードが紅葉になり写真撮る人が多いです。

写真好きな人には良いかもです。

今度案内したいです。

ダイビング凄いですね。 かなりの腕前なのでしょうね。

合格おめでとうございます~

最初の写真のミニカーは・・・・この間出たAMGコレのG55ですかね?

Ryou904さま

もみじロード、良さそうですね!
あ、でも葉っぱで滑りやすいですか?
写真好きですから、気になりますね。

ダイビングは本気でやっていればすでに取得してる資格なので、
あまり自慢できるものでは…。

ネタにはとってもありがたいです(笑)。

清四郎さま

ありがとうございます!

ミニカーは、ドンビシャですよ!
次もこの記事です~。

レスキュー合格おめでとうございます!!

こんばんは!
レスキュー取ったんですね~。
私もやらなくてはと思いながら講習料金が
ファンダイブやツアー代に消えて行き早・…年です。
セルフレスキューの観点からも受講しなくては…。
とりあえず合格おめでとうございます!

きょんさま

あざーす!!

レスキュー、大変でしたけど、面白かったですよ。
確かに、費用は7万程かかりましたので、
その分潜った方が良いかもしれません(笑)。

私はお金が無いので、冬ごもりかもです。
…寒がりというのもあるんですけど(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/897-95daa46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR