クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

でぶ猫筑波アタック。

ご訪問、ありがとうございます。

結局寝込んでしまいましたが、その分ブログは進むという。
仕事しなさい!と怒られそうです。

さて、遅くなりましたが、筑波初走行のお話です。

やや重かな?

IMGP4349.jpg
当日の待ち合わせ場所は、守谷P.A。
キョロキョロ探したら、32を発見。

IMGP4062.jpg

omameさんの32。
ゆーころさん曰く、「ベストな32」と。

IMGP4065.jpg

ゆーころさんの32。
今日は33純正アルミで勝負ですね。

二人とも速いんだよなぁ。
他に4台ご一緒してますが、後程ご紹介しますね。

IMGP4073.jpg

熱烈歓迎を受けるomameさん(笑)。

ここからいつもの通り走行写真撮ってますが、割愛。

途中で皆さん給油。
私は軽量化の為、給油するふり。

下道を40分ほど走ると、いよいよ目的地の筑波サーキットです。

あれ?初めて来ましたが、家からかなり近いかも。

IMGP4099.jpg

パドック入口前で、説明を受けます。
初めてなので、とりあえず相づち打って中に入ります。

IMGP4107.jpg

メインスタンドになるんですかね。

結構広く感じますが、走ると狭いんだろな。

omameさんが先に到着し、ピットを確保してくれました。
さすが、慣れてる方は行動が違います。

おかげで色んな荷物をどんどん降ろせます。

いつも感心してしまうのは、ゆーころさんの気遣い。
たくさんの工具を積んで来てくれました。

受付が始まり、ゼッケンとタイム計測用の送信器を受け取ります。

今回私のゼッケンは…、

IMGP4110.jpg

19番!
嫌いじゃないです、この番号。

で、ご存じ無い方の為に。
市販車で走る場合、ライト等のパーツはテープで止める決まりになってます。
で、ちゃんと止めてるかどうかの車検を受けます。

私も車検は初めて知りましたが(汗)。

困った時はomameさんが教えてくれます。
感謝感謝。

IMGP4117.jpg

こちらが車検場。何と、中は自走不可。
スタッフの方が押して中に入ります。

で、omameさんが、
「カメラ持っていった方がいいよ!」と教えてくれましたが、

それはこちら。

IMGP4119.jpg

これ、どら猫号の車重です。

…太りすぎ(笑)。

スポーツカーとしてはかなり重い部類です。
しかも、満タン給油したゆーころ号より重い…。

なので、今回は「でぶ猫号」に改名です。

IMGP4120.jpg

車検の様子。

あ、いけね。
フォグランプ貼り忘れた。

IMGP4124.jpg

という事で、出走準備完了の図。

さ、ここからが本番ですが…


続く。
スポンサーサイト

コメント

いいですね~

何だか自分ごとのようにドキドキ感が伝わってきます♪

GT-Rって車重結構あるんですよね。
計量化は諭吉さんが飛んで行きそうですなぁ・・・。

筑波の車検場は自走不可ですか・・・・マニュアルならともかくオートマどうするんだろ・・・?

こんばんは♪

お邪魔させていただきます。

いい天気のなかお仲間と「サーキット」♪

わいわいがやがや、いいですよね~。

鈴鹿>「車検場」は無いです(w

No,19>F・スペンサーでしょうか?

またお邪魔させていただきます。

こんばんは

サーキットデビューおめでとうございます。

私も一度体験してみたいのですが、

マイRが逝っちゃいそうなので・・・止めときます。テクも無いですし・・・

続編楽しみにしてます。


追伸:みんカラに登録だけしました。 あくまで登録だけです・・・(汗)

うぉー!
走ってみたいです☆
やっぱりサーキットは違いますね♪

タイヤが1セット無くなっちゃうんだろうなぁ・・

余裕ができたら行きたいです♪

てつにい さま

いいでしょー。

次は自分ごとになってドキドキしましょう!

えーちゃんさま

まいどです!

はい…かなり重いんです。

> 計量化は諭吉さんが飛んで行きそうですなぁ・・・。

なので、ダイエットするか、椅子を減らすしかないですねー。

清四郎さま

こんばんは!

車検場、自走不可ですが、エンジンは切らなくていいんです。
なので、オートマはNレンジにすれば解決です。

エンジン切ってもNで大丈夫だと思いますけど…。
最近のクルマはどうなんでしょね?

達さま

ご訪問&コメントありがとうございますー!

> いい天気のなかお仲間と「サーキット」♪
> わいわいがやがや、いいですよね~。

私は遅いですけど、みんなで行くのは楽しいですね!

> 鈴鹿>「車検場」は無いです(w

へぇー、じゃ、確認はピットロード入口でしょうか?

> No,19>F・スペンサーでしょうか?

そうなんです!と言いたい所ですが、私の場合は
「シティーハンター」の冴羽獠が乗るミニクーパーのナンバーです(汗)。
「あ 19-19」なんですよねー。

こちらもまたお邪魔しますね!
ありがとうございました!

chikaさま

こんばんは!

どーもありがとうございます!

多分、テクは私もありませんから、大丈夫ですよ♪
速い人は勝手に抜いてくれますし(笑)。
それに、嫌な音はヘルメットかぶると聞こえませんから(爆)。

> 追伸:みんカラに登録だけしました。

探したんですが、携帯からだと見つからず…。
ぜひ私の所に足跡残して下さいませ~!

Akiさま

こんばんは!

今回は惜しかったですねー。
タイヤとか気にせず、走っちゃった方が楽しいですよ。

お金のかかる事なので、その人なりの考えはあると思いますが、
まずは経験したほうが、世界も変わると思います。

若いうちに経験しておけば良かったと、ホントに思ったので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/904-917511f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR