クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

韓国GM車、日本進出。

ご訪問、ありがとうございます。

ネットのニュースで、韓国GMの「AVEO」というクルマが、
12日から日本で発売されるそうです。
というか、もうネットでは販売されてますけど。

aveo.jpg
日本名は「Sonic」というらしいです。
排気量は1,600cc。販売価格は約200万。

うーん。

個人的な意見なので、携帯以外は続きにします。

名前はシボレーですが、実際は韓国産のクルマ。

で、残念ながら、両方とも日本で定着してません。

シボレーは好きですが、「クルーズ」とか「MW」とか、
今までは既存のスズキ車の車名違い。
これでは欲しいと思うクルマではありません。

また、韓国産が悪いわけではありませんが、
日本車と比較して、何か優位性があるわけでもなく。

ハイブリットとか、アイドリングストップとか、デザインとか
何か秀でていれば注目も集まるのでしょうが、特に…。

このクラスのクルマは、日本のメーカーでさえたくさんあります。
なので、わざわざ外車買う人は少ないのでは。
しかも、デザインだって特徴があるわけでもありません。

価格もお買い得感無し。200万なら他のクルマ買うでしょう。

思うんですが、日本には無いもしくは少ないクラスを投入すれば、
もっと欲しがる人が増えるのでは。

FRの6速マニュアルを用意するとか、
2シーターのカブリオレにするとか。

たくさんは売れないでしょうけど、他社と似たような車種より、
他にはない車種の方が選んでくれると思うのですが。


というか、ライトウエイトスポーツ出して欲しいんです。
出来るだけ安くて、FRで、マニュアル。

MRでもいいですよー。ルノー5ターボみたいなの。

おんなじようなクルマは、出さなくていいですー。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

韓国産って、それだけで今の日本では毛嫌いされる要素かもしれないですね…

まぁ、そうでなくても仰るとおりの意見だと思います。

トヨタのFT86が、俄然輝いて見えますね。
…あちらも少々値が張りますが。

hiroki さま

こんばんは。


> 韓国産って、それだけで今の日本では毛嫌いされる要素かもしれないですね…

確かに、今は韓国の気配を消した方が有利でしょうね。
だから、シボレーブランドなのだと思いますが。

> トヨタのFT86が、俄然輝いて見えますね。

これは久々に期待しちゃいますね。
どちらかと言えば、BRZでしたっけ?
スバルエンジンの方が気になりますけど。

若者に車ブームの再燃を図るべく、低価格で出して欲しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/910-c076ccde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR