クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

タイヤクリーニング。

ご訪問、ありがとうございます。

WRCグレートブリテンはラトバラが勝利!
ローブ、まさかのリタイアです。

さて、サーキットから帰りまして、自分のタイヤをチェック。
あんだけ硬化してるのに、ちゃんと柔らかくなるんだな。
と、ちょっと感心してたのですが、それにしてはグリップしなかったぞ。

うーん、おかしいなぁ。ズルズルだったのに。

で、再度タイヤをチェック。
溶けたゴムを引っ張ると、あら不思議。ベリッとはがれます。

なるほど。他の人のタイヤかすをたくさん踏んだのか。
という事は、ライン取りもおかしいという事?

うーん、色々悲しくなりますね。
という事で、このタイヤかすをふっ飛ばす為、早朝ツーリングへ。

IMGP4532.jpg

5時前に自宅を出たのですが、明るくなるのは6時前くらい。
結構夜を走ってる感じになりますね。

今回も前回のお山へ向かいます。ちょっとお気に入り。

本日は気温も下がり、景色もいいんじゃないかなぁ、と
景色の良いポイントへ。

IMGP4543.jpg
お、やはり良い景色。

行きに大型トラック2台にすれ違ったくらいで、
あとはほとんどクリア。早朝はいいですね。

IMGP4550.jpg
道も綺麗です。落ち葉や枝があるとちょっとね。

葉も色づいて来たので、よそ見でペースは落ち気味です(笑)。

IMGP4553.jpg
銀杏はこんなに綺麗な黄色に。しかし寒いな。
窓開けて走るのがちょっと辛いです。でも、開けないと曇るし。

そうこうしてると、目の前に武甲山。

IMGP4560.jpg
本日は、空気が澄んでるのでどこもかしこも綺麗です。

この辺りで、道の駅でトイレに。ホント寒くて冷えますね。

IMGP4563.jpg
朝日の当たる山の景色はいいですね。
でも、風は冷たく、気分が引き締まります。

で、走りだすともう周りは出勤ラッシュ。なので本日は道を変えます。
K峠へ。(ここは内緒の峠です)

IMGP4569.jpg
おー、絶景かな。写真では見えませんが、実は都内まで見渡せます。
ここまで見渡せたのは、ここでは久々ですね。
何しろ記憶にあるのだと、20年前ぐらいですから(笑)。

IMGP4574.jpg
どら猫号も朝日を浴びていい感じな光加減。
でも、とにかく寒いのですぐにクルマに戻ります。

IMGP4583.jpg
途中のお茶屋でパチリ。もっと実際は綺麗です。

この峠は狭いのとバンピーなので、クルージングで。
途中で別の道にまたまた変更。

お、初めてだけど、この道も気持ちいいな。
…対向車来たら、身動きとれないけど。

で、こんな湖に出ました。

IMGP4592.jpg
ここ、夜は怖そうだなぁ。
あれ?こないだの32仲間で「出る」って話した場所だっけ?

いいや、余計な事は思いださないで。

タイヤもかなり綺麗になった事だし、良しとしましょ。


スポンサーサイト

コメント

プロでも『タイヤカス拾ってグリップが落ちて・・・』ってレース後にコメントしてますね。(^_^;)

いいですね~早朝ドライブ!

今度、ワタシも連れてってください(笑)
復活に向けぼちぼち作業ちゅぅぅ。。。

プラモデルのプロのお方にアドバイスを受けてます。

えーちゃんさま

こんばんは!

私の場合、グリップが上がったかもしれません(笑)。
今のタイヤ、全然グリップしてませんから。

ゆーころさま

どーもです!

いやいや、連れてってもらうのは私の方ですから(笑)。

土日休みなら復活作業手伝えるのですが…。

> プラモデルのプロのお方にアドバイスを受けてます。

あ、プラモだけじゃなくそっちもプロですから、ばっちりですね。
近々行けるといいんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/911-4c355efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR