FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

カプリス。

ご訪問、ありがとうございます。

前回の記事とは打って変わってお気楽記事。

本日、通勤途中のスタンドにて、こんなクルマを見かけました。

あ、写真を勝手にお借りしてるので、
携帯以外は続きにて。 こんなクルマとは、こちらです。

capris.jpg
1976 Chevrolet Caprice

これのオープンです。

うーん、デカい。
運転する自信はあります。(一応大型免許有)
でも、狭い道は遠慮したいデカさ。

これもかっこいいんですけど、個人的にはこれが好き。

capris2.jpg
1980? Chevrolet Caprice

よく、ハリウッド映画のパトカーなどで使われてましたよね。
ニューヨークの街をスライドしながら飛び出してくるカプリス、
ちょこちょこ出演してました。何気に人気俳優並みかも?

「天国に行けないパパ」という映画では、
かなり派手なカーアクションで、ボンネットが無くなってましたね。
というか、最後はクラッシュしてましたが、一体何台潰したんだろ?
(あれ?もしかしたら、カプリスじゃないかも)

とにかく、この直線的なラインがたまらなくいいです。
カクカクしてるデザインの最高傑作だと、勝手に思ってます。

角目のライトにメッキバンパー。
うーん、最高ですね。ワゴンもいいけどセダンが断然いい。


でも、いかしてるのは、こっちなんだよなぁ。

capris3.jpg
1967 Chevrolet Caprice

テールフィンが無くなった頃のアメ車。
70年代前後のアメ車は素敵ですね。

フロント周りのトンがり方、センス有り有り。

基本的にクルマは好きなんですが、
性能よりもデザインが優先してるかもしれません。

とか言いながら、乗ってるクルマはスポーツカーだったりしますが。

とにかく、角ばってるクルマが割と好みです。

女性は丸みがあった方が好きですけど(笑)。
だって、とげとげしいのは一緒にいてツライじゃないですか。


ねぇ。


…誰か賛同して~!!
スポンサーサイト



コメント

古きよき時代のアメ車は憧れの的でした(人間の古さが解りますね^^;)
こんな空母みたいなヤツらを、一度くらいドライブしてみたかったですが、もはやそれも叶わぬ夢(?)
最近の角の取れたアメ車はあまり好みじゃないですが、丸味のあるレディは大歓迎!!^^

過敏なエコの問題と過度の衝突安全基準が車の形を変えてしまいました。
どちらもアメリカが先導して基準値を引き上げてたので、
自分の首を絞めたのと同じですね。
でも作り手に罪はなく、逆に被害者かもしれませんが。
トゲトゲしい女性はそんなに嫌いではないです。(笑)

昔はとげとげしさを取り違え痛い目にあったものです^^;
はい!^0^/ ←賛同(笑)

エヌエフさま

こんばんは!

いやいや、古きよき時代のアメ車、分かりますよ!

まだ叶わぬ夢ではないですよ。
今度、一緒にレンタカーでも借りましょう(笑)。

丸味のあるレディのご賛同、あざーす!!

k5さま

こんばんは!

形を変えてしまったアメ車は、かなり輝きを失ってしまった感じですね。

原点回帰というのか分かりませんが、カマロやダッジのデザインは頑張ってる感じはありますけどね。


あら、トゲトゲしい女性、いけますか。
うーん、最近はそんなパワーがないので、去るもの追わずですし、
やはりおっとり系がいいですね~。

67GTさま

ご賛同ありがとうございま~す!

私は痛い目に遭うことを恐れ、消極的になってます(汗)。

クルマだけは積極的なんですけどね~(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/913-ef9e58cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR