クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

エラン。

ご訪問、ありがとうございます。

ニュースで、中国での園児を乗せたバスの死亡事故が。

これがですねー、かなり危険なんです。
ハイエースやキャラバンより小さいミニバンに、
何と64人もの子供が乗ってたりします。

64人!? 

詰め込み過ぎでしょ。あり得ないですね。
定員オーバーにも程があります。

という事で、本日は定員オーバーがとても難しいクルマのご紹介。
IMGP4720.jpg
Spark 1/43 Lotus Elan S1 (1962)

こちらも訳あり品で購入。2野口さんぐらい?
どこが訳あり品かは、当てて下さいね。

IMGP4721.jpg

ロータス・エリートの後継車種として開発されたんですね。
約50年も前のクルマとは思えません。

IMGP4716.jpg

リアのテールランプがとても愛らしいです。
現代のクルマと違い、シンプルですね。

IMGP4718.jpg

直列4気筒DOHC 1498ccを搭載。
最高出力100ps/5500rpm、最大トルク14.9kgm/4000rpmを発生。

IMGP4696.jpg

室内のウッドパネルはデカールで再現してます。
この時代はミラー必要なかったんですね。

あれ?それが訳あり品? …な訳ないか。

IMGP4692.jpg

現行車では作られていない、リトラクタブルライト。
個人的には大好きなんですけどね。

リトラが上がると、丸いライトが顔を出します。
あ、このミニカーでは再現されてませんよ。

IMGP4714.jpg

このクルマはサイドのラインが美しいです。
ついつい横からの角度からの写真が多くなります。

ちょっと寒くなりましたが、まだオープンで快適かな?
…ちょっときついかもしれないですね。


さて、どこが訳あり品か、ですが。

IMGP4705.jpg

上の写真と下の写真を見比べて下さい。
何かがありません。

IMGP4711.jpg

お分かりの方は…、特に商品を用意してませんので、
私の生写真でもプレゼントします。


え? いらない? あー、そうですか…。

スポンサーサイト

コメント

とむさんおはようございます~
エランは古風な見た目ですが、そのシンプルさがいいですよね
オープンしながら春の山道を走ると気持ちよさそうです

さて訳あり理由ですが…左フロントのホイールキャップでしょうか?
別パーツだったんですね

オープン、これからが本番ですよ~^^

エラン、憧れなんですよね~。
このスタイルがたまりません。
ロードスターに乗っているのも、この車へのあこがれがあるのかもしれませんね。

訳アリ・・・ドアミラー(フェンダーミラー?)が無いかな?と思いつつネットで調べましたが実車無いですねww

ホイールキャップが無いような???

APEXさま

こんばんは!

そうそう、シンプルなのはいいですね~。
秋の山道も気持ちよいみたいですよ。(byカバネさん)

> さて訳あり理由ですが…左フロントのホイールキャップでしょうか?

正解です!では、もれなく生写真をプレゼントします(笑)。

しかし、このパーツ外れてるだけじゃなくて、買った時点で無いんですよ。
なので、このままです。そんなに気にならないのでいいんですけどね。

カバネさま

こんばんは!

> オープン、これからが本番ですよ~^^

お、ではお山の散歩にご一緒しませんか(笑)?

> エラン、憧れなんですよね~。

いいですよねー。でも、カバネさんのように乗って楽しむ方は
ユーノスの方がいいのでは?と思います。

私はクルマは乗って楽しむものなので、コンクールコンディションとか、
そういう形になってしまうのはちょっとかわいそうな気がします。

でも、実車のエラン買ったら…、もったいなくて乗れないだろな(笑)。

清四郎さま

こんばんは!

そうなんです。ドアミラーはこの時代は無いようです。

で、ホイールキャップ正解です!

写真送ります(笑)?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/919-8b2ee3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR