FC2ブログ

クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫号のご機嫌と震災。

ご訪問、ありがとうございます。

あ、メリークリスマス。

昨日のブログにて、レッカー車のお世話になっておりますが、
現状は、ショップでいじってもらい、動くようになってます。

で、ですね。

詳しい顛末はみんカラで書いてますので、
こちらはその先の事について。

今回、故障したのは「フューエルモジュレーター」という部品。

あんまり壊れない部品らしいんですが、
それが壊れるとは、さすがどら猫号。飼い主に似てひねくれてます。

だから、その部品を交換すれば直るのですが…。
そろそろ20年選手のどら猫号。パーツが欠品し始めてます。

でも、こういう部品はそう簡単にはなくなりません。


ですが。


今回、どうやらしばらく手に入りそうにないんです。


どういう事?

これはお友達に調べて頂いて分かったのですが、
フューエルモジュレーターという部品を作っている工場が、
東北大震災で被災した為に製造停止になっているそうなんです。

なので、買いたくても手に入らない。

うーむ。

今の所動きますから、しばらくはこの仕様ですね。


しかし、震災の影響が私のクルマも受けるという事。

もちろん、他人事なんて思っていませんが、
今後は私と同じクルマを持つ人にも多大な影響が出ると予想されます。


まだまだ被災地への復興支援が必要だと実感した瞬間でした。

スポンサーサイト



コメント

正確にはモジュレターの構成部品を製造している工場が被災したみたいですね。

部販には納期未定ながら相当数のバックオーダーが入っているそうです。

ぐっちさま

お、ご本人からのコメントありがとうございます。

> 部販には納期未定ながら相当数のバックオーダーが入っているそうです。

1日も早く生産して欲しい所ですね。
色々ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/959-3d010d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR