クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

どら猫号、また拗ねる。

ご訪問、ありがとうございます。

皆様、すでにお休みの方も多いかと思います。
私も久々の連休、ぐーたらしてます。

あ、ぐーたらはいつもの事ですね。

さて、タイトルの通り、またもやどら猫号がすねまして。

そのお話でも。
ooipa.jpg
32乗りのお友達から、「海ほたるでMTGいかがです?」
とのお誘いがありまして、行かない手はありません。

で、私は大井P.Aで待ち合わせ。

クルマ停めてると、気合いの入ったスポーツカーがかっ飛んでいきます。
お、ハコスカもいたりするんだ? 渋いです。

で、私一人かと思いきや、2台のGT-Rがこちらに。

IMGP5930.jpg

右が初めてお会いした、Hidetさん。
穏やかそうな方で、仲良しになれそうです。

左は昨日も会ってるまもるさん。
帰り道、ちょっと遊んでもらいました(笑)。
楽しかったですね~。

で、どら猫号の調子を語りつつ、問題無いですよ~と。
これが、そんなに甘く無かったんですけど。

で、他のクルマも合流するはずだったんですが、
なぜかうまく連携が取れず、3台で出発。

一緒に停まっていた32と33のGT-Rも同時に。

で、Hidetさん、スタートから結構速いです。
ハイペースだなぁ(笑)。

でも、木更津の手前で、一緒に出た33が凄い勢いで来ました。

で、アクアラインで爆走。うひゃー、無理無理。

P1000344.jpg

クルマ自体の規制がかかるので、私は戦線離脱。
その後、Hidetさんも譲ったようで、3台で仲良く走ります。

で、海の真ん中にあるP.Aに到着。

おー、ポルシェがたーくさん。
あ、32や33も。S30まで来てますね。

でも、私たちと違うグループなので、場所を確認したら、
別の駐車場にいるとの事で、そこへと移動。

…あれ?

エンスト。下手くそだなぁ、私。

再始動して…、あれ? またエンスト。

ん?? これ、私のせいじゃないな。


そうです。またエンジンがかからなくなりました(汗)。


いや、気のせい気のせい。 落ち着けー。

さっき、トンネルで排気温の警告灯点いたから、
多分、冷えたらかかるだろ。うんうん。


でも、一応お友達には連絡…、と。


5分後。


もうかかるかなー。 …だめだぁー

考えられるのは、やはりフューエルモジュレーター。
海ほたるの強風の中、皆さんにご協力頂き交換作業です。

今回は、実働品を再度送ってもらったので、大丈夫なはず。

リアシートが外れず、内装を無理やり引っぺがして交換。

これでエンジンかからないと、燃ポンやパワトラ…。
そうなったら、交換出来ません。確実にまたレッカー。

かかるか? イグニッションを捻る手に緊張が走ります。

クランキングの後、無事にアイドリング!

良かったー。やはりモジュレーターだ。
これ、やはりバッ直ではダメなんですかね?…それとも飛ばし過ぎ?

焦り過ぎて、この時の写真は一枚も撮ってません。
そして、他の写真もほとんど撮らず。

こんなブレブレの写真ぐらい。

IMGP5931.jpg

修理している間にさいたま組も到着したようで、
埼玉のR乗りの皆さんです。


そして、神奈川組の一部はこちら。

IMGP5933.jpg

修理が完了した後は、気ままにおしゃべりでしたが、
やはり楽しかったですね。

夜も深い時間になりまして、帰宅となりました。

ホントは走りに行きたかったのですが、何かあったら怖いので、
埼玉のみなさんに護衛されて帰還です。

…レインボーブリッジ辺りから、ちょっと調子に乗りましたが、
皆さん速かったなー。


という事で、お友達のおかげで、無事に自宅へ帰還でき、
楽しいMTGとなりました。


しかし、どら猫号はブログネタを提供してくれますね。
そろそろ普通に動いて欲しいんですが、これで大丈夫かな?

スポンサーサイト

コメント

これだけRが勢ぞろいすると近寄れないオーラむんむんですねw

最近私よく辰巳に気分転換で現れます♪
早く自分のを買って行けるようにしなければ。


やっぱりクルマ好きの人が周りにいるのって素晴らしいですね☆
そういう環境うらやましいです。



こんにちは。
不安を抱えたまま走るのって、凄いストレスになりますよね。
早く完治すると、いいのですが・・・
でも、そろそろ欠品する部品などもあるでしょうから
大変ですよね。
今年は、楽しい記事をありがとうございました。
来年は、一緒に潜れるといいですね。
それでは、良いお年を。
O夫

まさに「持つべきは友達」ですよね~
今回の換装で事なきをえれば良いのですが・・・・

来年もよろしくお願いします

Akiさま

こんばんは!

私の所属するオーナーズクラブは、
みんな温和なので全然話しかけやすいですよー。

辰巳は最近行ってないですね。
一度ご一緒します?

> やっぱりクルマ好きの人が周りにいるのって素晴らしいですね☆

これはほんとにそう思ってます。
恵まれているなぁ、とこの頃感じますね。


では、よいお年を&来年もよろしくです。

Oつがい さま

こんばんは!

> 不安を抱えたまま走るのって、凄いストレスになりますよね。
> 早く完治すると、いいのですが・・・

よくご存じで(笑)。ホントアクセル踏めなくなります。
欠品も多いのですが、とりあえず現状は復活したかんじです。
ご心配おかけしました。

> 来年は、一緒に潜れるといいですね。

ぜひぜひご一緒しましょう。
写真もお教えくださいませ~。

では、よいお年を&来年もよろしくお願いします。

清四郎 さま

こんばんは!

> まさに「持つべきは友達」ですよね~

ホントおっしゃる通りです。
とりあえず問題なさそうなので、一安心です。

いつもコメントありがとうございます。
清四郎さんとこはコメント多いので、ついつい躊躇しちゃいます(汗)。

では、よいお年を&来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/968-a351a9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR