クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ダカール・ラリー。

アルゼンチン時間の1月1日、スタートしたそうです。

以前はテレ朝が放送してたのですが、不景気のためか、
どこの局も取り上げないので、いかんせん情報が少ないです。

今年はランクルと日野レンジャー、それとフォレスターが参戦。
残念ながら、三菱は撤退…。

しかし、レース速報が無さ過ぎて、どうなってるのか
さっぱり分かりません。2輪は情報が皆無に近いです。

少しでも盛り上げる為、パリダカのクルマをご紹介です。

100102_05.jpg
Kyosyo 1/43 NISSAN NAVARA PICK UP 2003

出来はまあまあかな。個人的にはお気に入りです。
実車もミニカーも輸出仕様なので、そんなに出回ってないですが、
今も通販で普通に買えるみたいです。

100102_01.jpg

最終結果は総合5位だったようです。
自分も覚えてないのですが、パジェロに乗る
増岡 浩選手が優勝だったそうです。でも、
デザインは、こっちのピックアップが好きですね。

100102_06.jpg

元々ピックアップ好きで、特にシングルキャブがいいですね。
720だとローダウンですが、ハイラックスやD21はハイリフトが。

100102_03.jpg

一番は、キングキャブです。ExCABなんて言いますが、
2シーター+2くらいのキャビンがいいです。荷台は長く!

100102_04.jpg

そういえば、
国産のピックアップは、もう三菱しか無いんですよね。
ダットラもハイラックスも国内販売されず。

ハイリフトブームの頃はたくさん走ってたのに。

昔、渋谷の交差点で横転してるの見ましたけど、
それも懐かしい思い出です。…危ないって。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!

そーいえば最近テレビで放映しませんよね。
自分的には夏木陽介さんや篠塚建次郎 さんを思い出します。
F1、WRC ダカール・・撤退ラッシュで寂しいばかりですよね。

ピックアップといえば大昔にサニトラ乗ってました(古!)

Re: おはようございます!

azusousiさま

コメントありがとうございます。

> そーいえば最近テレビで放映しませんよね。
> 自分的には夏木陽介さんや篠塚建次郎 さんを思い出します。
> F1、WRC ダカール・・撤退ラッシュで寂しいばかりですよね。

おー、懐かしい!「チーム三菱シチズン夏木」ですね。
やけに長いチーム名だなぁ、なんて思ってました(笑)。
シノケンさん、日産に移籍してから精彩を欠いた気がします。
昔は砂漠のライオンと異名を取るバタネンなどの活躍もありましたね。

> ピックアップといえば大昔にサニトラ乗ってました(古!)

サニトラいいですよね!「Daytona」の創刊当時は所さんも乗ってましたね。
私もずっと欲しくて探してたのですが、タイヤの大きいピックアップに
興味を持ってしまい…。結局ランクルだったんですが。

azusousiさんとはクルマの好みが似てるなぁ、と思ってましたが、
やはり、という感じで嬉しいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/97-e666c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR