クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

ホノルルマラソン。

ご訪問、ありがとうございます。

この時期になると、ふと思い出す事。
それが、ホノルルマラソンの番組です。

いつも番組チェックしてるわけでは無いですが、
この時期、なぜか思いだして、毎年欠かさず見てるような。

というのもですね。

私、2回完走してるんです。


何でホノルルマラソンに参加しようと思ったか?

別に陸上部でも何でもありません。
どちらかというと、走るのはそんなに好きじゃないです。

きっかけは、大学の時のくだらない話から。

「郷ひろみは、ホノルルマラソンでタクシー乗ったらしいぞ」
「で、良い記録出して、二谷友里恵と結婚したらしいぞ」
「じゃ、俺らも出場して、芸能人と結婚出来るかも」

…まるで小学生レベル。

でも、何となく出る事になってしまいました(笑)。

学生だったので、休みは何とでもなります。
ハワイ8泊10日の旅。いやー、豪勢です。
もちろん、宿は最低ランクですよ。

確か、ワイキキ・ゲートウェイホテルかな?
ネットで調べても、外観が出ないので、多分ここです。

色々あったなぁ。

夜のワイキキで走ってたら、ギャングみたいのに追い回され。
あの時の逃げ足なら、3時間くらいで走れたかも。

色々あった話は、拍手が多かったら記事にします(笑)。

で、当日は3時起床ぐらいで、スタート地点に向かい、
5時にダウンタウンの辺りからスタート。

ダイヤモンドヘッドのサンライズはバッチリ見られました。

最初は快調なんですよ。一応練習もしてたので。
でも、だいたい20km超えた辺りから膝が笑いっぱなし。

結局半走半歩で、5時間半くらいでゴールしました。

完走した人には、完走証明書(後日郵送されます)と、
完走記念Tシャツがもらえます。

今日はそのTシャツを探してるんですが、
どーも見当たらないんですよねー。

これだけは捨ててないはずなんですが。

とにかく、フルマラソンはかなりキツイですが、
完走すると良い経験になります。


しかし、こうやって記事にすると色んな事を思い出します。

2回目のお話は、気が向いたら。
(どなたかのブログの言い回しですねー。うふ。)
スポンサーサイト

コメント

すごい、2回も感想!?(・_・;?
じゃなかった完走w川・o・川w

ワタシは家の前の公園を1周して果てます・・・。

おぉ、2回もですか!
すごいですよ^^

私は短距離は得意ですが…長距離は大の苦手です><

1人で

拍手100回くらい押せないかな?(笑

ハワイかぁ~行った事無いんですよね。一度行ってみたいなぁ。

オイラ、高校は野球部で冬場は毎日10km走ってましたが、長距離はその頃から苦手です(^^;;

ゆーころさま

あはは。そんなに凄くないですが、
多分、もう出る事は無いと思います。

> ワタシは家の前の公園を1周して果てます・・・。

それのほうが凄いですよ。あそこを1周したら、倒れます(笑)。

カバネさま

こんばんは!

> 私は短距離は得意ですが…長距離は大の苦手です><

私は逆ですねー。
どちらかというと、長距離の方が好きなんです。

ゼロヨンより、耐久の方が好き、という感じ(笑)。

てつにい さま

ダメですよ、100も押しちゃ。
…というか、押せないようになってますね(笑)。

ハワイ、いいですよー。
私はなんだかんだで5回ぐらい行ってます。…行き過ぎ?

長距離は割と好きな方ですね。
ただ、今はもうどっちも苦手になってますけど(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/981-8a31b77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR