クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

BRE 510。

ご訪問、まことにありがとうございます。
このところ多くの方にお越し頂き、感謝です。

最初は見てくれる人がいるのだろうか?という気持ちでしたが、
増えてくると、嬉しいものですね。

いつもまとまりの無いブログですが、今後もごひいきに(笑)。

今日は仕事始め&新年会でした。
会社が寒いのなんの。てか、独り者なので家も寒いですけど。

新年会は上司のご機嫌取りもせず、ひたすら食べまくり。
これだから、ダメなんですね(汗)。

さて、今日はブルーバードです。

12280037 - コピー
EBRRO 1/43 DATSUN 510 BRE

このクルマの活躍は、他でも紹介されていると思われますので、
大幅に割愛します。すいません。

12280038_01.jpg

簡単に言うと、240Zが活躍し売れたので次は510を売ろうと。
で、こちらが登場して、活躍したという事です。
(割愛し過ぎ?)
チンスポ、出過ぎな感じが良いです。
フロントグリルは後期型のほうが好きですけどね。

12280040.jpg

しかし、このスクエア感、たまらないです。

12280051_01.jpg

オーバーフェンダーの出具合もいいですね。
無理やり太いタイヤを履かせるのが素敵です。
付いてそうで、付いてないのは「三角窓」。

12280042_01.jpg

ミニカーならではのリアビュー。
アメリカの人って、どうしてカラーリングのセンスが良いんでしょ?
同じ時代の日本では、絶対に見られませんよね。

12280046_01.jpg

ラリー仕様の510も持ってますが、やはりこっちのほうが好きです。
これを買った当時、棚にはたくさん在庫があったんですよね…。

ほんと、無い物ねだりですけど。

コメント

はじめまして!

70sとむさん、はじめまして。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ボクも昨年からミニカーなどの趣味でブログを始めました。

他の方のブログを辿ってたら70sとむさんのブログへ到着、ついつい以前の記事まで見入ってしまいました。
70sとむさんの愛車は昨年、ミニカー界において大旋風を巻き起こした名車中の名車R32なんですね!記事を読ませて頂いてると、相棒としてとても大切にされているのが伝わってきます。

さて、今回の記事のブルーバード510、懐かしくもあり、仰るようにカラーリングの上手さに惹かれますね。

また遊びにきます、ご迷惑でなければリンクさせていただいてよろしいでしょうか。
何卒、よろしくお願いします!

ADかんちゃんさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

> 遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年から、どうぞよろしくお願い致します。

私のクルマはそんなにすごいクルマじゃないです…。
先日はオデッセィに目の敵にされ、あおられるし…。
でも、大事に乗っていきたいと思います。

> さて、今回の記事のブルーバード510、懐かしくもあり、仰るようにカラーリングの上手さに惹かれますね。

そうなんです!ほんと、当時の日本のレース車両とは
比較にならないセンスの良さなんですよね。

> また遊びにきます、ご迷惑でなければリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

歓迎します!ぜひお越しくださいませ。
ブログ、拝見させて頂きました。お写真、すごく上手ですね。
私のブログでよろしければ、リンクお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますね。

> 何卒、よろしくお願いします!
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/99-62860616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR