クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

東京ゲートブリッジ。

ご訪問、ありがとうございます。

ミニブロ博、2/25開催です。
詳しくはこちら

今回はサポートですが、ご不明な点はどしどしご連絡してくださいな。


さて、最近都内を走る事が何度かあったんですが、
これが何だか分からなかったんです。

IMGP6117.jpg
あ、これじゃ何だか分からないですね。

では、ちょっと拡大した写真で。

IMGP6132.jpg

真ん中の橋の事です。

以前から気になってたのですが、一体なんだろ?と。

これ、タイトルの通り、「東京ゲートブリッジ」と言います。

来月12日に開通するそうで。

新木場から羽田方面に向かうには、かなり早く到着出来るはず。

通常のつり橋にしなかったのは、羽田空港が近い為、
高さ制限があったからなんですって。(100m以下にしないダメらしい)
で、橋の下は船を通さなきゃいけない。

という事で、この形になったそうです。


開通したら、早速走りに行きたいな~。

スポンサーサイト

コメント

タモリ倶楽部で工事現場に潜入していた橋ですな。

こんばんわ。

あ、これ朝のニュースでやっていました。
恐竜橋だとか、ダックスフント橋と呼ばれているそうですね~

えーちゃんさま

こんばんは!

あ、これ放送してたんですね。
私は物は知ってて、最近詳細を知った所です。

カバネさま

こんばんは!

> 恐竜橋だとか、ダックスフント橋と呼ばれているそうですね~

恐竜は聞きましたが、ダックスフント?
へぇー、まぁ見えない事はなさそうですね。

とりあえず、走って確認しようかな(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/992-383f64e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR