クルマとミニカーのにわか道楽日記

タイトルとかけ離れた事ばかり好き勝手に書いてます。

プジョー、ル・マン撤退。

ご訪問ありがとうございます。

ミニブロ博、2/25開催です。
詳しくはこちら


クルマ好きな皆さんはすでにご存じでしょうが、
プジョー、撤退ですって。

その記事です。

プジョーは18日、欧州の経済危機への対応などを理由に、
世界的に有名な「ルマン24時間」を始めとする
耐久レース活動を終了すると発表した。

プジョーは07年から耐久レース活動を再開し、
09年にはルマンで93年以来となる優勝を飾った。
昨年のルマンでも、優勝はアウディにさらわれたものの2~5位に入った。


今年6月開催のルマンには、トヨタがハイブリッドでの参戦を表明。


トヨタの復帰は楽しみですが、
EUの経済危機、深刻ですね。


あと、こんな記事も。


フジテレビは19日、F1世界選手権の営業権を握る
F1運営会社(FOM)との間で同シリーズの
テレビ放映権契約を延長したと発表した。

契約期間は2012、13年の2年。
CS放送ではこれまで通りフリー走行から予選、決勝までの
全セッションを生中継するが、地上波での中継は取りやめ、
替わって予選と決勝の無料放送をBS放送で行う。

同社広報では地上波からBS放送への移行について
「近年、BSの視聴可能世帯が増えてきたための措置」とするにとどめた。
BSでの放送時間などは2月に発表される予定だが、
「(深夜帯が多かった従来の)地上波よりは見やすい時間になる」
(同)としている。


おー、これで私は見られなくなりましたな(笑)。


コメント

こんばんは。
え~~~!!!F1地上波でやらないんですかあああ!!!
ショックです。。。(TT)

67GT さま

こんばんは!

地上波、無くすみたいですね~。
BS見られるようにしないとですが、
今まで見られたのが見れないのは残念ですね。

こんばんは!
地上波で観戦していた人がかなり観れなくなっちゃう今回の変更…。
うちはBS観れるので、なんとか大丈夫でしたが、歓迎できない変更です。
2年後にF1放送が続いてるか不安です(^^;;

わかさま

こんばんは!

そうですねー。

スポンサーが付かないと、フジも放送する利点がありませんし。

> 2年後にF1放送が続いてるか不安です(^^;;

これは、結構あり得る話ですね。
どうなることやら。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ae86bj70y60rz185r32.blog112.fc2.com/tb.php/994-cc0ce857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

検索フォーム

今何時?

リンクして頂いた皆さん

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ご訪問件数

QRコード

QR